見出し画像

私と保護犬くるみの物語:くるみ⑲”あたちはアレが大嫌い”

あたちの一番気に食わないもの。

ママちゃんやパパちゃんがずーーっと手に持っている四角いヤツ。あれ何?

いっつも、いっつも、あれを観て、ニヤニヤしたり、手でナデナデしたりしてる。くるみが目の前にいるのにだよっ!

で、突然、アレをあたちに向けて、「Wait(止まれ)」とか言う。すっごく嫌な感じ。だから、最近は、わざと目を瞑ったり、しかめっ面をするようにしてるの。

しかめっ面

お散歩中も、他の飼い主さんもよくアレばかりを見ているのに気づく。あたちは、道路に何か良いもの落ちてないかなーってことに夢中なんだけど、人間はアレに夢中なんだね。あの中に何か美味しそうなものあるの?

あたちはいつも目の前のことに夢中だよ。

パパちゃん、ママちゃん、もっとあたちを見て。あたちが側にいるんだから、あたちと遊んで。あたちにもっと夢中になって。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?