見出し画像

私と保護犬くるみの物語:くるみ➄”みんな分かってない。あたちのキモチ”

あたちは今、ものすごく怒っている。

だって、ママちゃんと遊ぼうと思って、足を噛んだのに、全然、無視されたから、もっと強く噛んだ。そしたら、「ノー!」って怖い顔で吠えるの。

だから、くるみだって負けじと、ガウガウって文句言ってやったわ。だって、ママちゃんもパパちゃんの足も、くるみの前でゆらゆら揺れるんだもん。くるみを誘惑するんだもん。だから、遊ぶんだって思って、じゃれついたのに、なんで怒るの?

くるみはひとりぼっちなんだよ。

気がついたら、知らない場所にいて、全然、くるみの言葉が通じない人たちにあれこれ言われて、おやつくれるけど、やっぱり分からないよ。

本当のママが恋しいよ。一緒に生まれたはずのあたちの兄弟姉妹たちはどこにいったの?一緒にもっともっと遊びたいよ。噛みっこしたり、プロレスしたりして遊びたいよ。

あたちはなんでここにいるの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?