見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(53)

”ちなみに、マゼラン海峡を突破しましたね。ここは風が凄くて、海の難所だそうです。フエゴ島に上陸、南半球で最南端の街があります。

ホーン岬には寄らないようです”

と、船獣医のオタッキーが、グループメッセで教えてくれた。最近、ダラダラと同じ風景が続く毎日で、半目を開けて、うんざりしながら進む黒リスに比べ、オタッキーは本当に勉強家だ。やはり、ドクターになるだけあるわ。

また、黒リスは、ここでもまた、”やっぱり、世界のイナガキ凄い。”と思うのである。数週間前から、チームすー。トップは、すーみん。だ。

9月にこの旅を始めて、5ヶ月弱。このバーチャルの旅の面白さと難しさ、そして、長い期間同じペースで走り続けるって、そう簡単なことじゃないと思うのである。

つまり、刺激だけを求めていたら続かないし、また、続けたくても、身体がついて行かないと続けられないのだ。継続は力なりというけど、力がないと継続できないのもまた然り。

メキシコからスタートし、中米地区は、次々に色んな国に行けるし、レースを始めた興奮もある。次のコロンビアとペルーの第二地区も、サルの狂走もあったし、古代遺跡の土地でもあり、また食文化でも刺激的であった。だが、このチリとアルゼンチンのパンパス地区。只管、平坦な風景の中を進み続けるのは、黒リスのもっとも苦手とするものだ。だが、世界のイナガキは違う。淡々と、日々、距離を刻み続けるのである。

黒リス、偉大な結果を残す人って、こんな人なんだろうなぁ、と、ため息をつくばかりである。

だから、”妄想の呼吸”に、これも加えさせて欲しい。

妄想の呼吸!全集中! ”イナガキ!!”

もう走るのが嫌で嫌で堪らなくなった時、すーみん。が降りてきて(イタコ状態)、”無”の状態で走れるようになる究極の型である。

なんとかこの呼吸で、第3地域を乗り切りたい。。。。

スクリーンショット 2021-01-20 9.11.01

チームすー。ジャパン:現在走行距離4,672.32キロ(2,920.20マイル)残り404キロ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?