見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(11)

やったーーーー! 祝💓16日間でメキシコ🇲🇽走破!

あの灼熱のサボテンの荒野を走り抜けた日々が懐かしい。(嘘)

それにしても、たったの16日間の間に、色んなドラマがあったなぁ。

中でも後半のチームトップ争奪戦は熾烈であった。芝野達哉と明翠のツバ競合い、イノシシの一発芸(100マイルレース)による、ペヤングの幻トップ事件。どれもこれも思い出深い。

そして、メキシコからガテマラに入った現在、、もう、チームトップのイノシシの1キロちょい背後には、明翠が・・・。連日、AIBOのラブちゃんと戯れていると見せかけ、ヒタヒタと忍びよる明翠。侮れない。ところで、全然、関係ないけど、明翠んちに新しい仲間が加わったようだ。その名も、マイルームロビ君。ハイ、こちらも、ロボットです。最近、黒リスは、明翠も実はロボットなのでは?と疑い始めている。だって、こんなに黙々と連日走り続ける妙齢の人間女性っておかしくないですか?

だが、最近、もっとおかしいと思うことがあった。

あのすーみん。教幹部のまさかず〜だ。すーみん。様の後を控え目についていくタイプかと思っていたのに、チームグループメールにいきなり、こんな写真を貼り付けてきて、黒リスは目を剥いた。

まさかず

え、どうしちゃったの?まさかず〜、まさか、地球一周レースの登録、間違えて女性で登録したから、妙な自覚が芽生えたとか? だからと言って、本人曰くの「OLルックです。」はないだろう。100歩譲っても、「昭和の事務員」、いや、「お局様」であろう。っていうか、今や、全部死語?

そんな黒リスの心の中のツッコミを無視し、まさかず〜の能天気な会話は続く。

「今度、すー。先生に眉書いてもらうけど❗️❓」

すーみん。を教祖様と崇めているはずなのに、なんなの、その女子トーク?

それと前後するかの様に、アメリカ組の塾長から、いきなり、こんな写真も送られてきた。どうやら、メイン州に旅行に行って、大好きなロブスターを食べているのを自慢したいらしい。

画像2

二人とも主張しないタイプだと思っていたが、どうやらそうじゃないらしい。日米おっさんず、今日も元気だ。

スクリーンショット 2020-09-16 10.22.17

チームすー。ジャパン:現在走行距離1,915.86キロ(1,197.41マイル)201チーム中49位。ガテマラの旅、スタート!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?