見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(19)

今朝もパナマを走りました。

なーんて感じで、書いていたら、ラン友じゃない友人は、黒リスが、本当にパナマにいるんじゃないか、と錯覚を起こしてしまったらしい。それぐらいこの冒険日誌が、リアルだと言う証明(自画自賛)ではあるが、改めて言っておくが、これはバーチャルレース日誌であ〜る。

で、バーチャルレースって、何?

と、その友人に真顔で聞かれ、今更、気づいた。そうだった、これはラン友じゃない方の目にも触れる日誌ではないか。バーチャルレースって言葉自体、言われても、想像つかないよね、と。

バーチャルレースとは、そのサイト運営者が作った地図上で開催されるレースで、実際に自分が走った距離をサイトに入力すると、その地図上でそのコースの距離に反映される、というもの。だから、黒リスが実際、走っているのは、NYのほぼ、家の近所。だけど、地球一周レースでの現在位置はパナマなので、黒リスの頭の中では、パナマを走っているつもりなのであ〜る。

そんなわけで、今日は、黒リスが、メキシコ、ガテマラ、エルサルバドル、ホンデュラス、ニカラグア、コスタリカ、パナマだと思い込んで走ってきた、または走り続けるであろう場所を出血大サービスで公開しよう。

まずは、近所の美しいタウンハウスの街並み、のはずですが、新型コロナの影響から、マンハッタンの不動産価値が下落。その為か、三棟並んで売り出し中の物件。価格が下がったとはいえ、きっと数ミリオン?!奥さん、一棟いかがですか?今なら、お買い得ですよ!(責任は負いません。)

画像1

そんな中でも、変わらないのはセントラルパーク。特に、この貯水池周りは、世界一美しいランニングトラックでしょう。どやっ!

画像2

ミラクルな時間

そして、そのランニングトラックを囲む様にあるのが、ブライダルパス(馬車道)。そこでは、老若男女が自分の好きな様に過ごしております。例えば、白髪のおじいちゃんが、トレーナーを雇い、ボクシングの特訓。

画像4

こちらの女性は、道のヘリを利用して腕立て伏せ。

画像5

おや? 黒リスがよく会うドッグウォーカー&わんこ達も、セントラルパークにやってきました。一人で6匹担当です。

画像6

画像7

と、いった清々しい朝ランをしている間、どうやら、日本在住のペヤング、夜ランを決行し(きっと、明翠を抜いて1位になってやろうと欲を出したに違いない。)、側溝があるのが見えず、ダイブしたらしい。結果、脛に傷のある者になっておった。

「最近、浮気気味なんですよね。」なーんてまるでモテる男みたいな事をぬかして、昨夜ペヤング焼きそばを食べず、ごつ盛りラーメンを食べていたバチが当たった模様。(下記写真は、”俺、こんなにモテちゃってます”的にグループメールに送りつけてきた写真)

ごつもり

本人深く反省し、その夜は大盛りペヤング焼きそばを食べたそうな。

めでたし、めでたし。

スクリーンショット 2020-10-01 19.08.29

チームすー。ジャパン:現在走行距離3,757.89キロ(2,348.68マイル)201チーム中53位。 ゴールのパナマシティまで、残り261.31キロ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?