見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(56)

遂に!!!

遂に!!!

南極大陸にやってまいりました!!!

スクリーンショット 2021-01-27 17.40.16

黒リスの今回のバーチャルレース、一番の目的は南極大陸。だって、どう考えても一生行けそうにない謎に満ちた大陸だから。

でも、飽きっぽい性格の黒リスは、南米大陸パンパス編後半が、長くて長くてウンザリしていたのである。だから、乗組員ペヤング同様、ここで下船しようかな、、という気持ちが湧いていたのだが、明翠の凄腕勧誘で、これまた、強烈なウルトラ変態ランナーが参加することになり、やっぱり下船できないなーってことで、今、ここにおります。

なるほどね、自分一人だったら止めてるレースも、チームだと続けられるのね。結果、一番の目的だった南極大陸に上陸しているわけですな。なんだか、ラッキー!と、黒リスは、なんでも都合良く解釈します。

ま、そんな裏話があり、ハイ、それでは、早速、今回の旅の新たな乗組員を紹介します!!全員、日本からの参戦です。

まずは、じゅんじゅん。今までチームすー。に欠けていた(😅)、可愛い💗キャラ。鬼滅の刃で言えば、恋柱の甘露寺蜜瑠。もちろん、走力も食欲も蜜瑠同様、尋常じゃないようです。

で、続きましては、その師匠の、、、野獣ゴリラ。明翠の説明によると、こんなランナーらしい。

”🦍もメンバーになっていただける事になりました。
スパルタスロンを往復走っちゃう超人です。
3年前?の沖縄サバイバルで参加人数の少ない女性ランナー4人を引きつれたいかつさが ゴリラのボスに見えたからです。”

ゴリラのボスに見えたからって、そのあだ名をそのまま受け入れる懐の広さ、、、、それこそ群のボス!!チームすー。では、ゴリラ隊長と呼ばせて頂こう!

そして、最後にご紹介は、オタッキーのお友達ランナー・テラ。え、やだ、なんかチームすー。にしては、ちょっと小洒落たネーミングじゃない?だって、テラって、ラテン語で地球って意味よね?このチームにしては素敵過ぎない?

と、思った皆様、ご安心下さい。テラはテラでも、の方です。よっぽど、寺好きなんですね。年末に身延山久遠寺でこんなこと↓やっていた模様。

”煩悩払い菩提悌108御参り、実際は100mUP 15分回しのインターバル?20本参加してきました。ヘンタイばっかりだ(笑)”

ヘンタイばっかりって、きっとお前が一番な、と、思わずツッコミを入れたくなる黒リスであった。

そんなキョーレツな新人?乗組員3名、いや、1名、1匹、そして、1宇(寺の数え方)を加え、地球一周レース南極大陸は、すーみん。、キャプテンイノシシ、明翠、塾長、カニ、オタッキー、そして、黒リスの10乗組員で、一気に攻めるらしいです。(黒リスは、ゴリラ橇に乗ってるイメージ)

スクリーンショット 2021-01-27 21.00.12

チームすー。ジャパン:南極大陸スタート!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?