見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(48)

今年の黒リス(私)の大晦日は、早朝6時から始まった。

画像6

いや、正確には、NY朝5時半にはPCの前にスタンバイしていた。そう、今日は、嵐のラスト・ライブの日。新型コロナパンデミックで、日本時間大晦日夜8時の無観客配信ライブとなり、ニューヨークに住む黒リスも嵐のラストライブを視聴できるのである!ヒャッホーー!

実は、黒リス、一時、大の嵐ファンで、2009年には、ニューヨークから、嵐の札幌ドームコンサートを観に行ったほどである。因みに、担当は大野君。5人みんな好きだけど、でも、1人、選ぶなら大野君なんだよね。

こちら↓は、今年の夏、嵐がタイムズスクエアに現れたとの情報を聞き、速攻、ジョグで逢いに行った時の写真。

画像1

新型コロナパンデミックで、閉塞感一杯の毎日を過ごしていた中、久しぶりに、すごく気持ちが上がったわ〜。そして、今日のラストライブも最高だった。嵐と一緒に曲を歌っていると、その頃の自分を思い出したりして、自然と涙が出てきたよ。

と、黒リスが感動の渦に巻き込まれている中、日本では、乗組員・ペヤングも、最後の挑戦をしていたのだった。

大盛り

先週、ペヤング邸で、プチ忘年会をした際に、どさくさに紛れて、数人で食べて終わらせようとしていたペヤング。だが、ペヤングんちのヤカンでは2リットルの熱湯を作れなかったのだ。しかし、そんな理由で、彼に課せられた宿題がなかったことにはならないのが、チームすー。の掟

そんな訳で、ペヤングは、結局、2020年最終日に一人で挑戦する羽目に陥ったのである。では、2リットルの熱湯はどうしたか?この日は、使用していない鍋があり、それとヤカンで2リットルの熱湯を作り、いざ、チャレンジ!

ペタマックス中身

ペヤング焼きそば超超超超超超超大盛りペタマックス遂に完成!!下の丸く銀色に光っているものは百円玉だそうです。大きさの比較がこれでお分かりでしょう。

で、結果は・・・

画像5

”試合終了〜😭 KOされました😭 

で、感想は、

”絶対に1人で食べないで下さい…この注意書きは不要です☝
…食べたくても食べ切れないもん😅
獄激辛を1人で完食するより、遥かに難易度が高いです🤣”

との事。やはり、ペヤング焼きそばシリーズは、すごい。そう簡単に、挑戦者をクリアーさせないのである。ペヤングの次のチャレンジに、期待だ!

※カバー写真は、チームすー。現在地。なんとペンギンさん達がお出迎え!

スクリーンショット 2020-12-31 11.28.43

チームすー。ジャパン現在走行距離:3,433.54キロ(2,145.96マイル)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?