見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(13)

朝、起きたら、ホンデュラスにいました。

昨日、気づいた時には、エルサルバドールだったのに、その旅は、一夜の夢の如く、過ぎ去っておりました。

原因は、一目瞭然、あのすーみん。様の夜中の行楽が行われたからです。それは、巷では、大人の夜遊びと呼ばれ、夜10時過ぎから走り始め、翌朝6時開店の人気サンドイッチ店”森本サンドイッチ工房”を目指すという変態ランナーしか思いつかない行事のことです。

森本

結果、まさかず〜70キロ弱、明翠76キロ強、そして、すーみん。様は81キロ強、3人合わせて227キロ!!を稼ぎ出しておりました。3人は、「森本サンドイッチ、最後ダッシュして、一番の客になれました!」と、一人2種類のサンドイッチを手に、ドヤ顔でSNSにアップしておりました。そんな距離走って、最後ダッシュって・・・それも、一番の客になる為に?

森本サンドイッチって、どんだけ価値あるサンドイッチなのだ?ここもいつか行かねばならぬ、と黒リスは心に誓いました。但し、帰りは電車で。

3人


さて、そんなチーム日本の夜中の襲来ログの所為で、いやいや、お陰で、今日の日曜日、イノシシと、NYCでエルサルバドールのお店巡りをしようとしていたのを、急遽、ホンデュラスに変更せざる終えなくなったわけだが、こんなことでチームアメリカは負けない。

先ずは、グランドセントラル前のブルーボトルコーヒーに立ち寄り、ホンデュラス豆100%のコーヒーでスタート。ホンデュラス豆の酸味の強いコーヒーを味わう。香りを嗅ぐ。そう、ここはNYCではない、ホンデュラスなんだと思い込む。たとえ、背景に、”BLACK LIVES MATTER"の垂れ幕があろうと、NYC図書館前の有名なライオン像にマスクが付けられているのに気づこうが、ここはホンデュラス。

ホンデュラス

その後、ダウンタウン方面へと移動し、中南米料理屋へ。南米音楽の音楽を聴きながら、マルガリータでサルー!(スパニッシュで乾杯)

「どうだっ、見よ!」とばかりに料理の数々をアップ。

画像3

画像4

画像5

そして、たらふく食べ過ぎたイノシシと黒リスは、ほろ酔い気分で、家路についたのであった。

スクリーンショット 2020-09-20 17.32.26

チームすー。ジャパン:現在走行距離2,589.77キロ(1,618.61マイル)201チーム中37位。エルサルバドールの旅、一晩で終了。ホンデュラスの旅に突入。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?