見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(4)

なんじゃこりゃー!

チーム戦のランキング表を見て、驚愕した。現在(9月4日午前)トップは、”Fear the Running Dead(恐怖の走るゾンビ軍団)"というアメリカチームで、既に、524.54 mile = 839.27km走ってる。本日分はまだ入力していないだろうから、3日間でこの距離。つまり、1日280キロ!!!(175mile = 280km)

スクリーンショット 2020-09-04 10.08.07


余りにも驚いたので、チーム名をクリックして、更に詳細を拝見。

ぎょええええー!

なんとチームをけん引しているのは、ジョーさんというお方で、一人で240キロ(3日間で)走っている!!全体の個人ランキングでもダントツトップ。

更に衝撃を受け、ジョーさんの名前をクリック。更に、詳細を見る。

そこで、黒リス、息が止まった。目がまん丸になった。

ジョーさん、御年70歳。

すごい、すごすぎる。。。

もうこの言葉しか出て来ない。そして、彼の走りっぷりをログで見る。どうやら、1日2回走っていて、午前は走り、午後は歩いて距離を稼ぐタイプ。因みに、そのログに一言日記があり、9月2日は”非常に蒸し暑い"、9月3日は、”100度(38度)を超える気温。過酷な走りとなる。”等が記されており、相当な灼熱地獄な条件の中、黙々と前進しているのがログから伺える。

スクリーンショット 2020-09-04 6.36.55

世界にはすごい人がいる。

ジョーさんは、当たり前だが、若者には肉体的には負ける。だが、彼の強みは、ランニングに使える時間の量と経験だろう。経験から生まれる忍耐力、自制心、そして、継続力。彼は自分の持つ力で勝負しているのだ。カッコイイ!

と、いうわけで、黒リスは、今後もジョーさんを走りを注視することにした。(ちょっと、熱中症にならないかも心配だし)

いやー、このバーチャルレース、サイト機能を知ると、更に楽しめるわ~。世界中からの参加者がいて、チーム戦と個人戦とランキングされているから、毎日、自分がログする際に、「へー」とか「ほー」とか、トップの戦いの観戦も出来る。

おっと、他人のレースに夢中になってしまったが、どれどれ、本日の、チームすー。は・・・

やったー!日本から、噂の「走る書道家:明翠」登場!クルー(チームすー。号乗組員)参加決定!!

黒リスは、彼女を存じ上げないので、早速、FBで繋がって頂き、どんなお方なのかチェック。

ひーっ!やっぱり、世界のすーみん。のラン友、月間走行距離普通に500キロ超え。これで、現在、ぽんぽん船の「すー。号」も、高級高品質ガソリン補給で、かなり進行速度が上がる気がする―!!

そして、明翠の得意技は、、、、「ぴょん活」。弱点は「アイボのラブちゃん」。

※チームすー。ジャパン:現在走行距離135キロ(84.43マイル)201チーム中176位。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?