見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(17)

キターーー!!♪───O(≧∇≦)O────♪

女王イナガキ(すーみん。)、レース後半戦でチームトップに君臨。

例の深夜出発の”サンドイッチを求めて80キロ(往復)”を2週連続決行した結果なのだが、黒リスはつくづく思う。そんなに森本サンドイッチって、美味しいんだ、、、と。すごい威力だ、森本サンド。

それにしても、流石、女王イナガキ。レース展開がニクい。スタートからずっと真ん中の順位をキープし、そして、レースが8割進んだあたりから、一気に畳み掛け、得意の連続夜走りで、トップを奪う。ゾクゾクする〜!(黒リスの勝手な妄想。本人が考えてやっているかどうかは別。)

この週末は、他のメンバーも、大活躍。イノシシは、ランナー達を蒸気機関車がスタートラインまで運ぶと言う鉄道オタクなら垂涎のマラソンレースに参戦。見事に、96回目のボストンクォリファイをゲット。

画像1

塾長、コネチカットで一番ハードなトレイルレース50キロに参戦。岩ボコボコの恐竜の背中みたいな高低差がすごいコースで、スタートして間も無く、膝を捻り、痛み勃発。第一関門は、カットオフ2分前に通過。その後も、すっ転んで、肩を強打し、いきなり50肩発症(腕が上がらなくなった)、と次々に困難が襲いかかるが、妻・ニックネーム(鬼)監督に約束したゴール予定時間(予想ではない。予定だ。)に間に合わせるべく、死ぬ気で走り、見事、達成。その夜の、反省”板の間での正座1時間”を逃れた模様。

ペヤング、30キロレースに参戦し、0人中3位と言う輝かしいと言うより怪しい表彰状をゲット。季節外れの幽霊達と競争したのか?

なんて、話を書いているうちに、な、なんと、明翠が距離をUPし、再び、トップに返り咲き。恐ろしい。レースはゴールするまで分からない。目が離せませんねー。って、黒リスは何してたかって?もちろん、走りましたよ。

8キロ弱。(すーみん。の10分の1)

スクリーンショット 2020-09-28 11.37.34

チームすー。ジャパン:現在走行距離4,019.20キロ(2,130.19マイル)201チーム中52位。 ゴールのパナマまで、残り610.90キロ!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?