見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(16)

昨夜夕方、お散歩していたら、いつの間にか、ニカラグアの国境を超え、コスタリカに入国しておりました。

そういえば、今更ですが、ニカラグアって、火山があるから、温泉もあるのかしら?

と、ググったところ、ちょっと古いが、相当笑える情報源にぶち当たった。

リカルドおじさんと名乗る日本人のブログだが、かなり熱の入った温泉巡りをしている。巡りといっても、日本の温泉の様な優雅なものではなく、温泉が湧くであろうという場所を、スコップで掘って、湧いた場所に身体を横たえるみたいな味わい方をしていたりと、いや〜、温泉道、奥深いですね。

そんなニカラグアを後にして、さてさて、やってきました、コスタリカ。

そういえば、コスタリカは、アメリカからの旅行者にも人気スポットだと聞くが、コスタリカって、「地球幸福度ランキング1位」の国にも選ばれる素敵な国みたい。こんな記事も見つけて、今回もへーって思う。

そんな中、チームすー。ジャパンのメンバーといえば、すーみん。と明翠の地元春日井は、サボテンが有名で、どんだけサボテンに力を入れているかを熱く語ってくれた。きっと、中南米を走っているので、サボテンとの関連を感じたのであろう。

サボテンラーメン、サボテンういろう、サボテン稲荷、サボテンサイダー(サイダーの大きさをウイロウと比較させているところが名古屋)

サボテンラーメン

サボテン稲荷

サイダー

すぐに興奮するイノシシは、「すごい、すごい」を連発していた。確かにすごいのは認めよう。だが、、、

すまん、どれもこれも・・・そそらない。By 黒リス。

と、言うわけで、正直に、聞いてみた。

「美味しいんですか?」と。

明翠が冷静に答えてくれた。

栄養価は高いようです。

すーみん。が正直に答えてくれた。

「サイダーは好きです。冷やすと美味しい。でも、ちょっとお高い。

春日井の挑戦は続く。

スクリーンショット 2020-09-25 14.44.57

チームすー。ジャパン:現在走行距離3,052.51キロ(1,907.82マイル)201チーム中51位。 コスタリカ突入!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?