見出し画像

ネットプリント登録の話

雨降り猫のポストカードをネットプリントに登録しました

ネットプリントに登録するのは久しぶりになります。
最近は愛犬ペッパーの発作が1ヶ月起きなかった時のお祝いとして描いていましたが、実は今年に入って発作が増えていて発作のない月がなかったのです。
動物病院と相談して4月後半に薬やサプリを増やしてみたところ本当に久しぶりに5月は一度も発作がない月になりました。とっても嬉しい。
そこでお祝いのネットプリントを描いたのですが、公開の前に考えました。


ネットプリントとは

そもそもネットプリントは、コンビニの印刷機に登録番号を入力をすればそのデータが印刷出来るというサービスです。ハガキサイズの場合、印刷代として1枚60円かかりますが何枚印刷されても私には1円も入らないシステムになっています。それは元々誰かに印刷して貰う前提ではなく、家にプリンターのない人に対してコンビニ側がうちの使っていいよというサービスだから当たり前なのです。その番号を公開すれば誰もが印刷出来るというのをメリットとして全国どこにお住まいの方とも共有出来るという楽しみ方のひとつとして絵描きさん達の間で利用されています。

薬代が欲しい

これまでは喜びを分かち合いたくてペケッター(X)にて登録番号を告知しておりました。その喜びを分かち合いたい気持ちも変わらず喜んで頂けるのもとても嬉しいのですが、今は正直少しでもペッパーの薬代に変えたい気持ちがあります。
薬やサプリが増えた事で薬代も更に必要になりましたので、今は出来るだけ自分の絵を薬代の足しにしたいのです。
そこで、今後はこれまで無料で公開していたネットプリントの番号をこちらのnoteの有料記事内で公開させて頂く事にしました。登録したポストカードの絵柄は無料記事内に載せますので「これはいらないな」と思ったらスルーして下さい。

有料記事の内容について

ネットプリントの有料記事は100円にします。
印刷代60円も含めて1枚160円のポストカードと思って頂ければと。(この100円のうちのnote手数料10%を引いた分が私の元に届きます)こちら登録期間中は何枚でも印刷可能ですので、その後はコンビニでの印刷代のみでご利用頂けます。(ご友人へのお便り等個人でのご利用の範囲に限ります)
有料記事を書くのが初めてなので公開後に有料記事の編集が出来るのかわかりませんが、出来るようでしたら6月いっぱいネットプリントの登録を継続していきますので有料記事内にて新しい登録番号を追加していこうと思います。
※追記:編集可能でしたので登録更新しています
せっかくの有料記事にネットプリントの登録番号だけだとつまらないので雑談としてもう少し何か書きたいと思います。今回はやっぱりペッパーについてですかね。最近はこんな感じですよというのを書こうかなと思います。
そんなわけで今回の有料記事の内容は以下になります。

①雨降り猫のネットプリント登録番号
②最近のペッパーの発作について

雨降り猫

絵柄はこちら!

ネットプリントの印刷可能期限は7/3の23:59までになります。
(ご利用はセブンイレブンのみです)
登録更新しましたらその都度番号と締切日を記事内に追加していきます。


ここから先は

1,617字 / 2画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?