見出し画像

鳥獣戯画なシマリスさん

久しぶりすぎてnotesでの投稿の仕方も忘れている有様です。
それよりも今月始めにPCが起動しなくなってしまい、年数もほどほどに経っていた機体のため買い替える事に。
今まではデスクトップ一本でしたが初めてノートパソコンになりました。
とはいえ、画面の小ささがつらくてモニタは今まで使用していたものをケーブルで繋いで継続利用しています。
ノーパソの画面の方が断然綺麗でちょっと笑ってしまいました。
同じモニタでゲームもしちゃったりしているので切替器で繋いでデータもぶっ飛んだので戻せる範囲で戻して必要ソフトもDLしてああアレモコレモ…と発狂している50代制作者でした。
羊毛フェルト制作の方はといいますと、セミオーダーなどで頂ける依頼以外は制作をお休みしておりました。
ご依頼を頂ければウキウキと作り始められるのですが、自分から「こんな感じの子を作りたい!」という案が浮かばず、浮かんでくるまでのんびりしておりました。
今回は鳥獣戯画のイラストを不意に見たときにあら可愛いと思ったのがきっかけです。本当はシマリスさんの片足上げてステップ踏ませてあげたかった。
シマリスやハムスタ好きな方々は彼らのどんなポーズがお好きでなんでしょうか。どれも可愛い?それは勿論ですうひひ(*^^*)