【一人旅】水戸市〜東国三社の旅



小山駅到着

福島駅から出発して、まずは小山駅に到着。

小山駅は通過駅だけどスタンプはゲット。
スタンプ台がわかりやすい場所にある駅は好き。
駅の窓口に言わないとスタンプを押せないところは嫌い。

小山駅駅タグのスタンプ

小山市立博物館も須賀神社がスタンプに掲載されてる。
聞いたことがない場所だが、いつか行ってみよう。

小山駅は時間通り出発して、次は水戸駅へ。



水戸駅到着

予定通り水戸駅に到着

水戸駅

水戸駅エキタグは見つけたけどスタンプは見つからず。
水戸観光案内所にもスタンプはあったけど後から確認したら駅のスタンプではなかった(ショック)

水戸駅といえば水戸黄門像?ということでご挨拶

水戸黄門の銅像

駅前のレンタサイクルを利用して弘道館と偕楽園を目指す


水戸城跡



そういえば水戸城跡のスタンプはどこにあったんだろう・・・




弘道館

弘道館のチケット購入場所にスタンプがあったので押印



雪隠を確認。しっかりと「使用できません」の注意書きがある。
これがないとトイレとして利用する人がいるんだろうな・・・

長い廊下

水戸黄門の元ネタとなった大日本史を確認。


地震のたびに映る水戸タワーを確認。今回は中に入る時間がないためスルー。



偕楽園

偕楽園に到着






偕楽園のトイレは男女の区別の表現方法もオシャレ。

好文亭に到着





徳川斉昭が見た風景を堪能



偕楽園のスタンプをゲット




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?