見出し画像

【完全無料の仮想通貨コミュニティ】トレード道場とは

【2021年ビットコイン・イーサリアムのトレード配信成績】

通算成績:+472%
平均月利:+31%
平均勝率:83.64%

上の成績は、私クロオビがLINEのオープンチャット上にて無料で運営している仮想通貨トレードのコミュニティ「トレード道場」での配信成績です。
トレード道場に入っている方のほとんどが2021年は、私の配信を参考に上記のような成績を残せました。

このトレード道場は、これまでかなりクローズドに運営してきましたが、もっと多くの人と繋がれたらと思い、今後はオープンに運営していきます!(またいつかクローズドに戻すかもしれませんが…..)
このnoteでは、そんなトレード道場について簡単にご説明します!

完全無料の投資コミュニティ「トレード道場」とは

改めてトレード道場について説明していきます。

トレード道場は、私クロオビを中心とする仮想通貨トレーダーが一緒に学びながら仮想通貨トレードの情報交換などを行うコミュニティです!

元々は、友人や友人の知り合いなど20名ほどの小規模かつクローズドで運営していましたが、この輪を広げていくためにLINEのオープンチャットにて誰でも無料で入れるように運営していきます!

トレード道場では、誰もが活発に仮想通貨の相場について昼夜を問わず意見交換が行われています。私クロオビ以外にもプロ級の仮想通貨トレーダーがごろごろいますので日頃の議論は見ているだけでも価値があると思います!

私クロオビはというと、トレード道場の師範として「毎日ビットコインとイーサリアムの相場分析の配信」・「メンバーからの投資相談会」を行っています。
また、仮想通貨トレードを学べる教材もオープンチャットにて無料で公開しています!

「トレード道場」で出来ること

トレード道場でどんな事が出来るのかについて詳しく解説します!
トレード道場では、主に以下の5つの事が出来ます!(要望があれば今後も増やしていこうと思っています!趣味の麻雀やポーカーなどでも◯)

  1. ビットコインとイーサリアムの相場分析・戦略配信

  2. 投資相談会

  3. 仮想通貨トレーダーたちとの議論

  4. テクニカル分析を学べる教材*準備中

  5. 毎日のお祈り(瞑想)

1:ビットコインとイーサリアムの相場分析・戦略配信

まずトレード道場1番の目玉コンテンツは、私クロオビが配信する「ビットコインとイーサリアムの相場分析・トレード戦略」です!

ほぼ毎日ビットコインとイーサリアムのファンダ分析とトレード戦略(エントリーポイント・利確損切りライン・シナリオ)をオープンチャットにて配信しています!
LINEにて配信しているので、この戦略たちに対する質問や議論はいつでもウェルカムです!

このBTCとETHのトレード配信は、2021年の1年間クローズドでしか運営していないのですが、なかなか良い成績を残せたと思っています↓↓↓↓

2021年1年間の総合成績

平均月利:31%・平均勝率:83.64%・平均エントリー回数:13回/月
もし仮に1月から10万円を元手に複利で運用した場合には、まさかの502万円までに増えるような結果を残せました!

クローズドのメンバーの中には、ガチガチの初心者もいましたがそんな彼でも平均月利18%ほど出せたそうなので、どなたでもこの配信は活用して利益を出せるのかなと思っています!

2:投資相談会

トレード道場では、予約制で私クロオビとの投資相談会(集団 or 1対1)を受け付けています!仮想通貨投資に関する事なら大体なんでも聞いていただいて大丈夫です!

例えば以下のような質問はよく聞かれます!
・トレードの目標設定ってどうやれば良いの?
・テクニカル分析を教えて欲しい
・次に来る仮想通貨何だと思う?
・〇〇っていう通貨どう思う?
などなど…投資関係にまつわる事なら大丈夫です!(金とか為替などなど)

予約に関しては、オープンチャット内からお願いします!

トレード道場は、ただテキスト上でのやりとりのみでなく生の言葉で関われる他にはない素敵なコミュニティだと思っています!
せっかく巡り合えた方々とは、どのような形でも直接関わりたいので私クロオビ自身も多くの方と話せるのを楽しみにしています!

3:仮想通貨トレーダーたちとの議論

トレード道場内には、私クロオビ以外にも仮想通貨トレードに精通している人が何人もいます!

ただただトレードが上手い人から、市場の歪み・バグを見つけるのが上手い人・仮想通貨の情報をとにかく持っている人・不労所得だけを追求した人などなど、様々な人がいます!
そんな彼ら・彼女らの話し合いがトレード道場であれば見れます!

4:テクニカル分析の基礎を網羅した投資教材

トレード道場では、仮想通貨トレードが出来るようになるテクニカル分析の手法をまとめた教材を公開しています!

元々は内輪だけで共有していたのですが、この教材を共同で作った人は外銀トレーダーや、Bloomberg投資コンテスト優勝者など錚々たる方が協力してくれました!

*内輪だけで作成し共有していたこともあり、内輪ネタなどあまり他人様に見せられない内容が混じっているので現在改めて編集中です。しばらくお待ちください。

5:毎日のお祈り(瞑想)

私たちのトレードは機械化せずに、全て裁量トレードで行っています。

それはなぜか。
機械では対応できない・見破ることができない「相場の雰囲気」を察知しようとしているからです。

経験を積んでいくと、セオリーではこうだけれど、今回は何か違う気がするな...という場面に何回も出くわすことになります。
それらに対応できるのは人間の「直感」しかありません。

直感といっても山勘などではなく、これまでの経験と知識を組み合わせた結果から得られる思考結果です。
トレード道場では「人事を尽くして天命を待つ」を大切にしています。

毎日鍛錬を欠かさず、自分の直感を鍛えてください。
そして、ポジションを持ったら、それ以上自分にできることは在りません。
自分の行いを信じて、結果をじっと待ちましょう。

私たちは瞑想のスペシャリストの方にも講座を行ってもらっています。
今後はその講師にも来ていただき、トレード×瞑想について講義してもらうことも考えております!

トレード道場の入門条件

トレード道場は完全無料で運営していく予定ですが、一定の条件を定めさせてもらいます!
その理由としては、対して真剣でない人までも入ってしまうとコミュニティ全体の質が下がってしまう可能性があるので、「仮想通貨で稼ぐぞ」という意思を持つ方に絞りたいからです!
またこのトレード道場の運営に協力してくれているメンバーに報酬を払うためでもあります。

トレード道場の入門条件は以下です!

  • クロオビのリンクからbybitもしくはBinanceに登録する

  • その取引所に10万円相当以上の入金を行う

  • LINEにて申し込みを行う

これらの作業は、5分ほどあれば完了すると思います!
具体的な入門方法については、以下のnoteで解説しているのでこちらをご覧ください!

トレード道場のまとめ

トレード道場について説明してきましたが、わかりましたでしょうか?

とりあえずトレード道場では、ほぼ毎日ビットコインとイーサリアムのトレード戦略が見る事が出来、いろいろなトレードと意見交換ができる、そういったコミュニティです!

まだクロオビのLINEを追加していない方は、以下よりお願いします!
→LINEの友達追加をする

質問に関してもこちらのLINEから受け付けています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?