見出し画像

#119 趣味、1から再出発。

先日より、ケガする前の大好きな趣味


『ボルダリング』



をゆっくりゆっくりながら再開しました。


復帰するか悩みに悩んだけどね。




正直、久しぶりにホールド(石)を掴んで踏んで、降りるという一連の流れを頭の中でイメージしてみて不安もあった




骨自体はキレイにくっついてるらしいけど、筋とかグキッていかないかとか



未だに背伸びとしゃがみ体制がとれないので、マット着地した反動で傷めないかとか


不安は絶えず。



だけど、実際に登ってみると意外と痛みなく登れた!ちょっと感動!








登れたはいいけど降りられない!




まさに最初にボルダリング連れていってもらった時と同じ。というより寧ろケガの仕方が仕方だっただけ、ちょっとトラウマになってるんだろう・・・




無理な力も使ってしまい、1つの課題を登るのも息上がる。




だけど週2以上で通っていた趣味だから

技術も体力も1からになって、より注意が必要になってしまったけれど、手放したくない趣味。





一番簡単なグレードから再出発。

すべて登りきったら貰える缶バッジを握りしめ、ゆっくりゆっくり通いはじめるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?