見出し画像

#87 大阪で出会ったソングライターさん。


いろいろと状況がかわり。



転院したり、リハビリや先日のレントゲン、
装具ありでも何も持たずに歩けるような体になり



前の病院で音楽に救われていると書いたときはきっと消灯したあとで涙しながら聴いていたはず





もちろん未だに悲しい悔しい気持ちは捨てきれないけど



  少しずつ、ゴールが見え始めてきたとき。
 
もう7年ほど応援してきている大阪拠点に活動するソングライターさんの曲が響いた。




お名前は『しなだゆかり』さん。




関東でライブハウス公演があるときはお酒片手に他のソングライターさんの曲とともに聴きに行ったり。


大阪のワンマンライブにも足を運んだ。

おかげで梅田や難波、心斎橋にも詳しくなった。




今日はしなだゆかりさんの曲の中から今タイムリーに聴いていて、胸に響いた曲の歌詞を抜粋して共有します。





追いかけた日々が風になって君を運んで行く

みんなの声がきこえる?

憧れた空の下で今君は息をしている

さぁ行こうその先へと後ろ向かずに

step by step of you  



交わした約束を 今でもまだ覚えてる 

やり切れない思いを

たくさん感じてここまで来た


あとは深く深呼吸してただ前を見てればいい

今までの思い全て抱いて


しなだゆかり/アンカーソングより。



抜粋するのに頭抱えるほどもうすべてが当てはまり。




びっくりするくらい響いた。



やはり音楽の力は絶大。



背中を押してくれたり、歌詞に共感したり。




救われて救われて何度も救われてきた。




またライブに足を運びたいな。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?