見出し画像

【学マス】アチーブメント〝幅広い人脈〟が欲しい。

※御託はいいからIDを寄越せ!と言う方は1番下までスクロールして頂くとあります。

こんにちは。

早速ですが本題です。

学園アイドルマスターのゲーム内では〝アチーブメント〟と言う収集要素があります。

アイドルを育成する事で解放される物もあれば、コンテストを熟す事で貰える物もあり、数は膨大です。

そんな数あるアチーブメントの中でも異彩を放つアチーブメント。

それは〝フォロワー数500人以上〟で貰えるアチーブメント。

いや無理…w
ぼっちPには不可能じゃあないか…(落胆)

極論、苦労して500人のフォロワーを獲得した所で貰える報酬はジュエル100個と達成感だけですから、獲得する必要が無いとも言えます。

しかし、Pが寄せ集まって、みんながフォロー上限までフォローし合えば、みんながこのアチーブメントを手に入れられるのでは…?と考えます。

因みに、プロデューサー1人当たりがフォロー出来る限界は恐らく50人です。

私のアカウントでフォロー出来る人数は45人。(Level33)

ミッション〝課題を120個クリアしよう〟達成報酬のフォロー数増加5

を、合わせてようやっと条件が揃います。

まぁ結局、500人欲しい事に変わりは無いので50でも45でもどっちでもいいんですけどね…w

一応、アプリ内の「フレンド」→「おすすめ」から無差別にフォローして、フォローを返して貰う戦法を試してみました。

が、どこぞの誰かも分からないプロデューサーのフォローを返す人は少なく、相互になってくれたプロデューサーさんは5人程度でした。

急にフォローされたプロデューサーさんは怖かったですよね…すみませんでした…。

と、言う事で、私のP-IDをここに晒しておきます。

相互率はなんと100%!今はまだ45人先着ですけれどね…w

NBM66SL5

相互だからと言って、これ以上を要求する事はありませんので、気軽にどうぞ…!

それと単純な疑問なんですが、500人達成してアチーブメントを解放した後にフォロワーが1人でも減ったら、アチーブメントは消えるんでしょうか?それとも残っているんでしょうか?

多分残ってるんでしょうけど…多分…。

ここのコメント欄をP-ID交換所としてもらって構いませんので、お互いに相互になる意思のある方は是非、活用して下さい!

私がフォロー上限に達した場合は必ず報告致しますので、記載されていない間はフォローを返せると思います。

よろしくお願いします🙇

以上、ぼっちPのアチーブメントが欲しい。でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?