見出し画像

好きなメモロビの話。

最近、スケジュールなどでメモロビを見られる機会が多くなったので、好きな(ホームに設定している)メモロビを紹介しようと思う。

①ミカ

まずは聖園ミカ
実装によってブルアカを復帰するきっかけになったキャラでもある。エデン条約編を読むまではビジュで推していたが、読了後は性格も含めて最推しの一人になった。
先生を騙して寮のミカの部屋に連れ込んだこともあり、先生(プレイヤー)は怒っていたが、個人的にはありがとうございます、、!の気持ちだった。ミカ添い寝したい。

②ジュンコ

赤司ジュンコ
Exスキルの使い勝手が(個人的に)良いので好きな生徒だったのだが、メモロビが可愛すぎて推しになった。飲み物飲んどる、、可愛い、、と思いながらメモロビを鑑賞していた。いくらでも奢るからデート行こうデート。

③カヨコ

3人目は鬼方カヨコ
自分は目つき悪い系女子大好き人間なので、初登場から推していたのだが、メモロビのこの雨の表現や猫に餌を上げているということにやられた。雨だよ雨、、どうする、、?餌あげに行こうね、一緒に。

④アズサ

白洲アズサ
前の記事にも書いたように、自分はアリウス大好き人間である。エデン条約編にて大活躍したアズサが好きになった。最初のチュートリアルガチャで出てから、メモロビを見ることを楽しみにしていた。そして満を持してメモロビ。可愛いね。ぬいぐるみ抱いてるしジト目だし、、羽がおしゃれなのも好き。

⑤チセ

和楽チセである。
百鬼夜行の中心的組織である陰陽部の生徒。あまり百鬼夜行のことは詳しくないのだが、この角が好きで、密かに気になっていた。
メモロビを見た上での新しい発見は、チセはものすごくセンスの良い俳句を作ること。そして百鬼夜行のアイドルだということ。また、この表情である。神秘!!5時間くらい共にお散歩したい。

⑥トキ

ミレニアムのおもしれー女こと、飛鳥馬トキ
パヴァーヌ編で初登場したときはあまりいい印象はなかったが、運良く引けたことでモモトークを重ねていくと、なかなかに良いキャラであることに気づいた。
言動が面白くて好きだ。あとTwitterでも言われているが、戦闘終了後のピースも『ぴょん。』も好きだ。

⑦スズミ


トリニティの自警団、守月スズミ
星1ということもあり(?)ボイスは無いのだが、イラストの雰囲気がド好みである。ブルアカ全般に言えることだが、光の描き方が美しい。自警団の活動で忙しかったスズミが、先生とふたりで観覧車に乗っているというシチュエーションが最高であった。遊園地デートしたいね。

⑧マキ

ヴェリタス、小塗マキ
あちこちにグラフィティ(落書き?)を描いていたこともあり、最初は先生に怒られたりもしていたが、公認で絵が描けるようになると、笑顔で描いていて可愛かった。個人的な話だが、自分はマキの制服の着こなしが好きだ。ミレニアムの制服も好きだが。

⑨マリー

シスターフッド、伊落マリー
先生の為に祈ってくれるらしい。聖女か??
まだシスターでは無いらしいが、この溢れ出る聖人オーラは間違いなくシスターである。本当に。
マリーを赤面させたい同好会会長ですよろしく。

⑩フウカ

最後は正妻である愛清フウカ
給食部での不憫っぷりが目立つが、メモロビではこのように先生に料理を作ってくれる。なんと『毎日味噌汁を作ってあげます』まで言ってくれる。結婚しよう。
フウカの正月verを引けなかったことが悔やまれる。結婚しよう。

以上長くなったが、好きなメモロビ集であった。

追伸:Twitterあります。ろくなこと呟いてませんが良ければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?