見出し画像

はじめまして、「くろにこ」です。

東京23区でフリーランスをしている「くろにこ」です。

フリーランス活動とは別ジャンルの発信をしたくなり、匿名でこのnoteを始めました。

発信する内容は
・特にコレと言った才能も能力もコネもないのに「ひょんなこと」から、「一生ご縁のない世界」だった場所に紛れ込んだことで知った「その世界では当たり前だけど、別世界の住人には、何コレ!と目からウロコだらけの別世界情報」。
のほか、
・「こんなハズじゃなかった…」。あなたにも訪れるかも?の「ひょんなこと」から人生計画がガラッと変わった(強制的に変わったことも含む)話
・人生には努力だけでは変えられない分岐点があった!!という話。
・「くろにこ」が「あのとき、この情報を知っていたら…」と思っている話話
プラス
・勝手気ままな発信(←オイ!)
をお届けします。

もう、人生やり直せるなら小学校3年生の4月に戻りたいですわー。ってこと、しょっちゅうです!

ですが、情報があったとしても、「親がその情報を知らなきゃどうしようもない」ってことも多いんですよ。叶うなら、小学校3年生の4月に戻って、親に指導したいくらいですわ。

私の両親、特に母は教育熱心で、何事も気合いと努力と根性でどうにかするタイプだったんですけど、それじゃどうにもならないこと、あるのよ、母...って感じです。

いや、もう、ホントに「こんな世界、あるんだ~!!」と飛び込んだときは思ったし、そして、その世界の人たちは「えっ?コレが当たり前だけど」って感じにサラッとしてるし、何なの~!!!と思いましたよ。
ホント、世界が違う、常識が違うってこういうことなのね、と思いました。

でも、この世界の上にも、もっといろいろな世界があって、その世界に接することがなければ知らない事ってたくさんある。

そこで得た情報の中には
・自分の力だけではどうしようもないこと
ばかりではなく、
・「あるタイミング」でそっちの道を選んでいたら、その世界には入れる
ってものもありました。
私自身も、その「あるタイミング」を逃してしまったし、親が情報を知らなくて逃してしまったものもあります。

だけど、今なら間に合う!という人の中で、その情報を知ってたら何とかして、そっちの世界に入れる努力をしたのに!という人が、参考にしてくれたら嬉しい、と思って発信することにしました。

今となっては、時代遅れな情報もあるかも知れないけど、時代遅れに見えて今もバリバリその情報が生きている場所もある。

なので、「この時代に、そんなこと...」と思うようなことも、臆さず発信していきます。

どうぞよろしくお願いします。

サポートありがとうございます! いただいたサポートは現地調査や情報収集などの活動費として使わせていただきます。