映画ブログのマネタイズの応用
ども!クロネコ屋です。映画の感想を書く「映画ブログ」は初心者でも手軽に手が出せるテーマですが、最大の悩みはマネタイズの動線が弱いことですね。AdSenseだけですと収益率が低いですが、かといって売れそうな商材が思いつかない。
そんな悩みを抱えている映画ブロガーは多いと思います。
そこで先日、Twitterで映画ブログをAmazonプライムビデオでマネタイズする手法を書きました。
今回のnoteでは、もう少し詳しくやり方・マネタイズの応用を掘り下げていきます。正確には映画ブログ(映画感想の記事)で紹介できる高単価商材と、その導線の作り方ですね。
まず前提として考えてみてほしいんですけど、映画の感想を探してる人って「暇」ですよね。余暇に映画を楽しみたいけど、この映画は面白いのかな~って感じでウロウロ探してる人がほとんどだと思います。(映画マニアを除いて)
つまりユーザーの目的は暇つぶしなんですよ。
となると、紹介できる商材が見えてきますよね。
有効な商材は下記の通り。
ここから先は
1,834字
¥ 500
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?