見出し画像

映画ブログのマネタイズの応用

ども!クロネコ屋です。映画の感想を書く「映画ブログ」は初心者でも手軽に手が出せるテーマですが、最大の悩みはマネタイズの動線が弱いことですね。AdSenseだけですと収益率が低いですが、かといって売れそうな商材が思いつかない。

そんな悩みを抱えている映画ブロガーは多いと思います。

そこで先日、Twitterで映画ブログをAmazonプライムビデオでマネタイズする手法を書きました。

今回のnoteでは、もう少し詳しくやり方・マネタイズの応用を掘り下げていきます。正確には映画ブログ(映画感想の記事)で紹介できる高単価商材と、その導線の作り方ですね。

まず前提として考えてみてほしいんですけど、映画の感想を探してる人って「暇」ですよね。余暇に映画を楽しみたいけど、この映画は面白いのかな~って感じでウロウロ探してる人がほとんどだと思います。(映画マニアを除いて)

つまりユーザーの目的は暇つぶしなんですよ。

となると、紹介できる商材が見えてきますよね。

有効な商材は下記の通り。

ここから先は

1,834字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?