見出し画像

猫の寝る位置占い(?)

おはようございます妻です。

先日、猫を飼っているママ友に興味深い話を聞いた。
「猫が布団に入ってどこに寝るかで性格がわかる」
なにその心理テスト!
ルルはもっぱら夫の布団で寝るのだが、そのときは顔面の真横でおしりを向けて寝るという。なぜ尻。軽くバカにしてらっしゃるのかな?

さてさて占い(?)の結果はと言いますと…

「顔面の横で寝る子は甘えん坊の子猫ちゃんタイプ♡」

意外ー!

てっきり布団に潜り込んでくる方が甘えん坊なんやと思ってた。そしてお尻を向けて寝るというのは信頼の証でもあるのだそう。信頼して背後をまかせてるから、という理由。うわ、バカにしてるとか言ってごめん〜めっちゃかわいいやん〜

そして先日、夫が珍しく子どもたちと寝落ちした日の夜。
わたしが1日のさいご、エアコン、テレビ、電気などを消して、寝室にひっこもうとすると…ルルがついてくるではないですか。(ここでドキドキしてください)

え…でもまだ時間はやいし…21時40分とかやし…このままルルも布団で寝るなんてことないよなぁ…いつもわたしが寝ているところには夫が子どもたちと寝てるし、わたしは夫の布団で寝るけども…寝るけども…よかったらルルもいっしょに寝ますか…?

わたしが夫の布団に入ると、枕元で動かないルル。
おおっこれ夫が言ってるやつ!ソーシャルディスタンス守ってるやつ!
手を伸ばしてなでてみる。ちょっと移動するルル。
見守るわたし。またちょっと移動するルル。
ちょっと移動して…(ここでドキドキ最高潮)

ふ、布団に、のったぁーーーーーー

し、尻むけて寝たぁーーーーーーーーーーー


信頼されてるぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーー


はじめてルルとお布団で寝ることに成功しました。
顔面に尻むけて寝てるちいさい生き物はとっても愛おしかった。
ただルルが気になって夜中何回も起きてしまったので睡眠の質は悪そうだ。

画像1

I love ルルの尻。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?