見出し画像

運営がプロモーションを間違えると燃えるって話。

諸君!ソシャゲはやるか!自分はやる。
しかし、自分がやっているソシャゲは
定期的に炎上する!その理由などを
述べていきたいと思う。

そんな深刻な話じゃないから、
気軽に読んでね!!

炎上した理由

推しであるキャラが炎上した。
なぜこうなったのかー。
軽く説明しておきたいと思う。

①PVで出てきて、プレイアブル化する
と思われたキャラが別の形で実装された

②ストーリーなどで優遇、一部のファンの
押し付けがましい態度にウンザリして苦手になる

③一つ前のキャラと似たような性能、専用と
思われてもおかしくない装備を実装してしまう

こういう理由でね...燃えたんだよね...。
ちょっと落ち着いたけど、最初は酷かった 
から...。

①に関しては、マジでソシャゲの宿命
なんだよね...。

別のソシャゲをやっていたときも
起きたんだけど、ストーリー更新が
遅い+その間、ファンが幻想を抱き、
ストーリーで幻滅する。
めちゃくちゃ見たことあるーー!!
って感じで今回の騒動を見てました。

今回もね...ストーリー更新まで間が空き
過ぎた+その間、プレイヤーは幻想を
どんどん作り上げていたってことだからね。

絶望して悲しい気持ちにならない方法は
一つ。過剰な期待を持ちすぎないことです。
ソシャゲってね、買い切りのゲームと違って
定期更新タイプだから、途中で設定が変わる
なんてよくあることだから、割り切るしかねぇ!

②これもソシャゲの宿命だ!!自分がやっている
ソシャゲ、性能もストーリーも運営に優遇されていないから!!

運営が推している話とかキャラは
ファンも多いけど、アンチも多い!
そういうの何件も見てきた!これもソシャゲの
宿命だ!
だから推しが悪く言われても
「ソシャゲではよくあること」精神で
頑張ろう!!本編の扱いがよくないキャラが推し
だけど、運営が推しているキャラも好きな
オタクより。

③これに関しては運営やらかしたな!!って
思う。
推しでガチャ引いたけど、次のVerの
キャラの方が強いよ!って言われたら、 
絶望する。

ストーリー優遇+性能がいい。
当然荒れるよなー!って感じなので運営を
フォローする気はないです。反省してくれ、
マジで。

ソシャゲってプロモーション間違えると
定期的に燃える宿命なんだよね。
運営がプロモーションを間違えたんで
燃えたけど、大丈夫!よくあることだからな!
運営がアレでちょっと燃えたことがある
ソシャゲをやっている人!!仲間だ!
一緒に頑張ろうな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?