見出し画像

ツイステッドワンダーランド〜似ている寮〜

ツイステッドワンダーランドには7つの寮が
あります。それはそれぞれ似ている寮がある
と思っています。それについて語っていきた
いと思います。最新話についてのネタバレが
あるので注意してください。

①ハーツラビュル寮と
オクタヴィネル寮

この2つの寮は似ている存在だと思っています。
作中ではオクタヴィネル寮のライバルはスカラ
ビア寮だと言われていますが実は違うと考えて
います。その理由を上げていきたいと思います。
まず最初に注目して欲しいのが「ルール」と
いった点です。 

ハーツラビュル寮ではハートの女王の法律。

モストロ・ラウンジではオクタヴィネル寮の
ルールに従って貰うという話が出てきました。
そして注目するのが2人の寮長。リドルとア
ズール。彼らはルールから外れたことをしな
いと言った面が似てます。

リドルはハートの女王の法律を異常なほど
守っていました。

そしてアズールも同じ。契約内容に書かれ
たことは破っていません。

以上のことからハーツラビュル寮とオクタ
ヴィネル寮はルールを異常に守る義理堅い
タイプと言えると思えます。

②サバナクロー寮と
ポムフィオーレ寮

次に紹介するのはサバナクロー寮とポムフ
ィオーレ寮です。サバナクロー寮のライバ
ルはディアソムニアではないか?と思う方
もいると思います。ですが、自分の考えは
少し違います。そのあたりを語っていきた
いと思います。サバナクロー寮は「不屈の
精神に基づく寮。」とされており、ポムフ
ィオーレ寮は「奮励の精神に基づく寮。」
となっています。つまり2つの寮は諦めない
心=精神力と言った場所が似ていると思い
ます。また、寮長であるレオナとヴィルは似
てます。彼らは現実が努力じゃどうしようも
ないことを知っている者たちです。

レオナは「どんなに努力しても、絶対に
報われることはない。」と語っています。

ヴィルも同じようなことを語りました。彼ら
は一番欲しいものが手に入らず、悔しい思い
をしている者たちです。ですが、全てを投げ
出すことは出来ず足掻いているものではない
かとも思っています。そのことからサバナク
ロー寮とポムフィオレー寮は努力をやめずに
前進していくタイプだと思っています。

③スカラビア寮とイグニハイド寮

実はこの2人の寮ってめちゃくちゃ似てい
るって思っています。寮長と副寮長の関係
が中々複雑。めちゃくちゃ頭がよくて周り
を下に見ているヤツがいるなど。イデアと
ジャミルは似ている性格です。

イデアはヴィルに視野の狭さを指摘されます。

そしてジャミルも同じ。レオナによって
「弱点」を指摘されます。他者によって
視点が開けると言った場所が共通してい
ると思います。よってスカラビア寮とイ
グニハイド寮は自己評価が高く、プライ
ドが高い寮とも言えると思ってます。

④ディアソムニア寮と
オンボロ寮

これはこじつけかな?とは思うのですが、
2つの寮で共通しているとしたら孤独で
あると言った部分でしょうか。ディアソ
ムニアはマレウスといったた存在を抱え
ているため周りから遠巻きに見られてい
ます。それはオンボロ寮も同じなのでは
と思っています。異世界からきた魔力を
持ってない者が住んでいる2人きりの寮。
魔力を持ってない存在はバカにされてい
るのは度々見ていますし、そのオンボロ
寮に住んでいる監督生もあまりいい噂は
立てられないはず。

マレウスは孤独に耐え切れずオーバー
ブロットしました。

監督生はグリムがそばにいない際は弱気 
でした。監督生がいつも強気なのはグリ
ムがそばにいたから。孤独じゃなかった
から。もし本当にグリムを失ったら?監
督生はマレウスルートにいっていたかも
知れません。以上のことからディアソム
ニア寮とオンボロ寮は孤独を抱えた寮と
考えています。

それぞれの寮には似ている寮があるとい
うテーマで書いて見ましたがいかがだった
でしょうか?楽しんで頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?