Twitterの新機能Fleets(フリート)を見る方法|韓国のBLACKPINKも投稿!

Twitterの新機能Fleets(フリート)。

Fleets(フリート)とは、インスタのストーリ機能のようなもので、投稿後24時間以内に消えてしまうツイートになります。

現在日本ではまだFleetsの機能は使えませんが、お隣韓国ではフリートが解禁!!

まだテスト仕様とのことですが、韓国では人気アーティストBLACKPINKやパク・ボゴムさんなど芸能人がFleetsを投稿し、日本でも話題になっています。

日本ではまだ解禁されていないので、普通にアカウントページに行ってももちろん見れませんが、どうしても見たい方はVPNというサービスを使えば見ることができます。

わたしはカナダに住んでいて、日本の動画配信サービス(VOD)を見る目的でVPNを契約。

韓国のサーバーに接続して、話題のFleetsが見れるか試してみたところ、じゃじゃーん!!見れました!!

画像1

インスタのストーリーと全く同じ!!

ホームの上にFleets投稿をしているアカウントが表示。
アカウントをタップするとストーリー投稿が出てきます。

画像2

BLACKPINKもFleets投稿してたようで、

わたしは残念ながら見逃してしまいました(/_;)

今のところ、NordVPNExpressVPNで韓国サーバーに繋げば日本からでもFleets(フリート)が見れます。(確認済み)

NordVPNの使い方↓

ExpressVPNの使い方↓

どちらも30日間返金サービスを行ってるので、よかったら試してみてくださいね^^

ちなみに、海外在住者はVPNがあると

・日本の動画配信サービス(HuluやU-NEXT、Tverなど)が見れる
・日本の本がKindleで買える
・セキュリティー強化ができる

などあるとかなり便利です(^^♪

長期契約だと月々400円ほどで使えるのであると重宝しますよ!

ということで、話が少しそれましたが、
Twitterのストーリー機能Fleets(フリート)、早く日本やカナダでも解禁されるといいですね(*´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?