見出し画像

vol.244 ももさんと初撮影してきた。

Real Portrait Nagoyaで一度。
自分の個展でもう一度、そして年末に名古屋のカメラマンさんが企画した忘年会でお会いしたモデルのももさんと初めての撮影をした話。

ももさんの存在は実はあまり存じ上げず、個展に来てくれたことでなんとなくお顔と名前が一致するようになりました(ご本人が読んでたら先にごめんなさいと謝っておく)

その忘年会の後、DMを送らせていただいたことから撮影になりました。

場所は大野海水浴場(知多市)ですが・・・。
この日は風が強くて雨が降ったり止んだりという難天気。



雨雲レーダーでは雨は降らないと出ているのに雨が強くなってきたのでそそくさと場所を変えることにしました。
(自然の前では人間の科学力など無に等しいと雨雲レーダーで悟りました)

移動したのはセントレア。
ここなら雨風を凌げる場所もあるので電車で移動いたしました。



スカイデッキでは雲の切れ間からすごいいい光が漏れていたんですが、いかんせん風が冷たいので中に避難。


MUNCH TIME!

3時のおやつ用にどら焼きを買ってきたので休憩がてらmunch time休憩。
この一枚は個人的にはとっても好きだったりします。



久しぶりの撮影で動く被写体にはAFをトラッキングに切り替える。という大事なこと忘れていて綺麗にピンを外しました(涙
それも帰ってきてパソコンでデータ見ているときにAF切り替えるの忘れていたという事に気づくというお間抜けさ・・・。

さ、今回は天気に散々手こずった1日でしたがももさんと今後どんな撮影をしようかなど話し合えたのでこれも一つの収穫かなと思います。

実は住んでいる場所が比較的近いのでももさんとは今年はたくさん撮影に行けそうです。

では、また。

この記事内の写真について無断転用、転載は禁止です。
No unauthorized reproduction

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?