見出し画像

第2部10章「獣人族の国・セントールス」感想

おはよう、こんにちは、こんばんはkuroです。
今日は第2部10章を読んだ感想を書いていこうと思います。
ネタバレ全開ですのでご了承ください。
ネタバレ全開と言いつつも最初の方はディスコ除けの為に適当な事書く必要あるんでネタバレだけどネタバレじゃない事でも書いておきましょう。

画像1

ミソラ胸でっか

この女、胸デカいのは良いとしてそれ以上に普通にド畜生だからTwitterに流れてくるセンシティブなピクチャーを見た時にエロいとは思うものの余計なノイズが脳裏をよぎり素直な気持ちになれないバグが発生してます。

やっぱこのGodTierの男の発言が正しい

さて、それじゃあそろそろ本題に入ります。
適当に起きたことでも箇条書きにしましょうかね。

・エリス一味から騎士君達が空間跳躍で逃げた先はマホ達の故郷である獣人族の街セントールスだった。
・レイジレギオンはカリザとランファがアジトに戻っていたがランファは失意の涙に沈んでいたのでカリザが単身動き出す。
・王宮でペコリーヌを探していたクレジッタはミロクに始末されかけたが、オクトーがやんわりと止める。その後引き続きペコリーヌの探索に走る。
・自分の中の誰かがスパイないし敵側に情報を流してしまうような状態にされているのではないかという推察の元に3チームに分かれてそれぞれの反撃に出ようと話し合っていたセントールス組だったがユイが何処かへ出て行ってしまっていた上にオクトーが騎士君を狙ってセントールスを襲撃。
・セントールス防衛の面々は街がぶっ壊れつつもオクトーとその魔物を撃退。しかし、オクトーには逃げられる。
・ランドソル帰還の面々はドタバタ道中を経て帰還。街の様子はいつも通りの平和だったものの王宮はボロボロで玉座の間に居たミロクと対面する。そこにカリザも乱入しミロクに殴りかかるも攻撃は通じなかった上に「この面々が居るのなら」と何かを呼び出す。そこに来たのは羽はボロボロ、腕も異様なまでに改造され自我もない様子のシェフィの兄「ゼーン」だった。
・ユイ捜索組はけしかけられた魔物を撃退するも大雑把なユイの手掛かりしかなく途方に暮れていたところ何故かディアボロスからの通信魔法が入る。
・ユイはミソラの軽い暗示だか催眠術だかにより呼び出されていた。自分が前の世界で願った事。その願いにより再構築された世界のせいで不幸になった人々の話。そして、前の世界でユイが好きになりユイを選んでくれた騎士君は前の世界での最終決戦により致命傷を負った状態での世界の再構築に耐えきれず精神と魂が消滅してしまっていて、今の騎士君はその残骸のデータをかき集めて修復された存在であり前の騎士君とは違うという話を突き付けられる。そんな事実を受け止めきれないユイは何をすればいいのかわからなくなり絶望してミソラに捕まろうとしていても受け入れていた。ヒヨリ、レイ、そして騎士君に「さようなら」と呟きながら謎の空間に引きづりこまれていく。そんな状況でユイを呼ぶ声がする。駆け付けた騎士君がユイを救出、ユイを抱きかかえながらミソラに刃を向けてこの章は終わる。

ふーん……かっこいいじゃん(CVクロエ)

画像2

軽く調べたところ前作のプリコネ(サービス終了した奴)の最後にはトゥインクルウィッシュの誰かを選ぶ選択肢があるらしいのですが、Re:Diveはそこでユイを選んだ世界線であるということがはっきりしましたね。そして、個人的にこのゲームで騎士君にはあんま喋って欲しくないと思っているんですが、流石にここまで来たらユイの犯してしまった過ちに対してなんか言って欲しいという思いが出てきました。そうじゃないとユイは救われないよ。

それ以外だと気になるのはランファとオクトーですね。
友達と言ってくれたミソラの裏切り、その他の仲間が死んでしまった悲しみによりランファは現状泣きじゃくるだけでした。まあ、ランファは見たまんま陰気な女なので多分ミソラの裏切りの方がきついんじゃないかなあという感想を自分は抱きましたね。友達としてミソラを止めるような展開だと自分は滅茶苦茶好みなんで今はそれを期待しておきます。エクストラキャラでもフェスキャラでもいいからプレイアブルこねえかなあーー(本音)。んでオクトー先輩の話。やっぱ何かしら腹に一物抱えてる感じの発言がちょくちょく見られましたし、天楼覇断剣のオリジナルの話も少しだけ漏らしてるしやっぱ記憶戻ってんなこいつって感じ。ミネルヴァが噛んでいる以外どういう目的か全然わからんけど純粋にいつかまたノウェムと一緒に暴れて欲しいから前回に引き続き注目していこうと思ってます。正直ゼーンに関しては予想してたんでそこまでのショックはなかったですね。「思ったより出てくるの早かったな」くらいかな。そんな感じの2部10章の感想でした。

最後に
次の章は久々に悪魔偽王国軍(ディアボロス)出て来るらしいんで普通に楽しみですね。今のところシノブ以外は喋ってたり映ったり言及されてたりしてるんでどうせなら全員出てきて欲しいな。

それはそれとしてなんで君ら縄跳びしてるん?

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?