見出し画像

2021年11月のクランバトル感想

おはよう、こんにちは、こんばんはkuroです。

クラマスの身内の身内までなら入ってOKのモチベもレベルも疎らでもはや凸してない奴も居るハイパーゆるゆるクランに所属。
人のパクるだけじゃゲームしてる気しないので編成考えるのが面倒なクラメンが使う用の簡単な編成を練ったり、気が向いたら上手い人が作ったTLパクってダメージだして「うっひょおおおおおおおおおおおおおお」とか言ってるだけの人間なんで参考になるか言われると微妙だと思う。
まあ、ただの日記帳だよ。

と言うわけで今月のメンツの所感。

ワイバーン

画像1

イツメンだと思いきやちょっと鍛えてきた。
今までえげつないほどの頻度の通常攻撃を一生続けてUBで火を吐くだけだった奴が前3人のノックバックスキルを繰り出すようになっていた。でも、結局やることはあまり変わっておらずアキノが一生蹴られながらUBを撃つ機械になってたね。UB演出の途中でもノックバックする仕様を利用しノックバックする瞬間にマホのUBを撃って後ろに飛ばされる時間を短縮するというパターンがあったらしい。これもうわかんねえなあ……。

ワイルドグリフォン

画像2

イツメンと思いきや(ry
こいつもスキルが増えていて前3キャラにデバフ付きの割かし痛い魔法攻撃してくるようになっていた。目につく点はクリスマスのユカリさんが高ダメージ編成に入っていた事ですね。あまり使われていない上に配布のキャラが輝いているのはやはりちょっと嬉しくなる。まあ、第4からのこいつ嫌いだからちょっと殴っただけですけどね。

スカイワルキューレ

画像3

略してカイワレ
UBをまともに喰らうとTPすっからかんになるし行動速度バカほど下げられるんでクリおばが無敵で避けたりネネカの分身の死体が受けてたりしてた。魔法防御力がえげつないほど高かったにもかかわらず手動やセミオートだとニャルパが通ってたので最近の魔法キャラのデバフの強さをひしひしと感じました。自分はセミオートのニャルパ使ってたけど連打ツール使わないとまず無理のパターンだったのでどうにかしろよこのゲームとも感じました。

マスターセンリ

画像4

タヌキパンチで大体のキャラが死ぬ
第3段階まではそんなでもないのに第4段階から急に異常なまでに通常攻撃が強くなり生半可なタンクではワンパンされるレベルで痛い。

画像8

楽なセミオートならプリンセスペコリーヌが前を張ってUBの騎士の加護によるゾンビで耐え、シビアなセミオートや手動だとクリおばのUBの無敵で耐えて火力を出していた。それが本当にシビアな上に失敗すると前から1枚ずつ落とされて初っ端から崩壊するので中々に緊張しながら回してました。練習の成果か本番だと1回も失敗しなかったからよかったです。

サジタリウス

画像5

今月の星座枠、射手座
クラバトこわれる^~(いつもの)
理想編成だとクリチカその他諸々が悪さして無限にTP回しながらモニカが一生我が奥義をとくと見せて全部ぶち壊してましたね、1凸で5億稼ぐな。暗闇やらなんやらでなかなか気持ちよく物理回せなかったんで魔法で殴ってたけど第4からはクランバトルの進行を重視してワンパン出来る奴を殴ってたんでこいつは殆ど殴ってなかったです。

そんなこんなで結果はこんな感じ

画像6

感想
第4からとにかくフルオート編成で全然火力が出せないボスだらけでカジュアル勢の立つ瀬がなかったクラバトでしたね。なお、カジュアル勢は第4段階を遊ぶのかと言われると黙ります。今回気付いたのは第3で全ボスを満遍なくワンパン出来ると1日のクラバトがすぐ終わるんで楽ですね。自分のクランは第3と第4が主なので次からそういう凸ルートを探そうと思いました。あと、バグって凸消えたユーザーと調査したけどバグ見つけれんかった運営のバトルとか上位クランの秘匿TLの流出とか色んな意味で一番面白かったクランバトルだったかもしれない。何故なら私は性格が悪いから。

最後に
滅茶苦茶可愛い、欲しい

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?