見出し画像

2021年12月のクランバトル感想

おはよう、こんにちは、こんばんはkuroです。

クラマスの身内の身内までなら入ってOKのモチベもレベルも疎らでもはや凸してない奴も居るハイパーゆるゆるクランに所属。
人のパクるだけじゃゲームしてる気しないので編成考えるのが面倒なクラメンが使う用の簡単な編成を練ったり、気が向いたら上手い人が作ったTLパクってダメージだして「うっひょおおおおおおおおおおおおおお」とか言ってるだけの人間なんで参考になるか言われると微妙だと思う。
まあ、ただの日記帳だよ。

と言うわけで今月のメンツの所感。

ゴブリングレート

倒した後に1人でこいつ引き摺れる子供も凄いと思う

半年くらい前から先頭をバカ火力で叩いてくるだけの脳味噌筋肉だった奴がスタンスキルを覚えてきた代わりに火力がかなり下がった(当社比)。そんなのゴブリングレートじゃない!って一瞬思ったけど冷静に考えてクリサ以外にまともに耐えられる奴が居ないのおかしいから別にこれでいいと思う。前を張っていたキャラクターはサレン(クリスマス)、クウカ(ノワール)、クリスティーナがメジャーだった印象。自分は第3段階の貫通と第5段階のクリス盾で殴りました。クリサの出番は減りそうですね。

ランドスロース

クマじゃないよ、ナマケモノだよ

前回はクッソ不人気だった記憶あるけど今回はそんなでもなかったなあって印象。火力が良い感じだったので久々にプヨリ先頭が見れて私は満足です。まあ自分は第3段階の貫通でしか殴ってないけど。最近は火力過多ボスばっかりだったので何体かこれくらいの火力のボスを入れてくれると嬉しいかもしれないとムイミ振り回すクラバトを久々にしてえなあって思いました。

ニードルクリーパー

魔法パの吐き所

もうデバフで下げれない防御upは書かなくてええか?今月から「ニードルクリーパーから受けるすべてのダメージで発生する、パーティキャラのTP回復量を中ダウンさせる」。って言う文言が追加されていた。流石に最近物魔問わずTLが長くなり過ぎていたのでこれに文句はないです。クソ長TL通すの普通にダルイからねしょうがないね。今回は半分くらいこいつの顔面をブチ飛ばして除草してました。専用貰ったクリサクリアキノで第4ワンパンしたりほぼ連打の手動TLで3000万出せたし個人的には満足のいく凸が出来ました。

オブシダンワイバーン

強すぎ

今月から「オブシダンワイバーンから受けるすべてのダメージで発生する、パーティキャラのTP回復量を中ダウンさせる」。って言う文言が追加されていた。流石に最近物魔問(ry。マルチターゲットだったので殴りたかったけど第4段階からしんど過ぎたしカリン星5にする余裕なかったので他の人に任せてました。エクストラキャラメモピ3000個も喰わせてるんだし星3スタートで良く無いか?ランファがエクストラキャラで来たらやだし秘石貯めとこ。

アルゲティ

今月の星座枠、山羊座

今月から「アルゲティから受けるすべてのダメージで発生する、パーティキャラのTP回復量を中ダウ(ry。いつも通りタマキがTP吸ってデバフ。安定TLだとミヤコ(クリスマス)が入っててニッコリしました。でも結局火力出す編成はカオリジータ水ノゾミ+αっていつもの奴でしたね。手動TLやろうとしたけど連打ツール使ってみても0:33のカオリUBが通らなかったので面倒だったし諦めてセミオート連打してました。やっぱ沈黙はめんどくさいね。チカとかミサトの星6で状態異常メタ来ないか?あっちは平気な顔してバリア貫通とかスリップダメージでTP回復しないとかしてるからいいじゃろ。(暴論)

そんなこんなで結果はこんな感じ

今月は年末だしダルいからフルオートとセミオートで適当にやろうと思ったけど結局第5段階になったら簡単な手動で殴ってましたね。先月の第4段階がキツ過ぎたのもあるけどオブシダンワイバーン以外はそこまで殴っててキツくなかったんで個人的には快適なクラバトでしたね。カリン星5にするための秘石貯めよう……。

最後に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?