見出し画像

10月度Haftplatzメンバー紹介

はじめに

始めまして。面白そうだからと10月クラメン紹介noteのゴーストライターになったkuroと名乗っているものです。

ゴーストライターとは書いていますがまくらさん(クラマス)が書いたようなテイストにする気は全く無いので心のままに書いております。(新参者なので人となりの把握が出来ずにどうしても書けなかった人はまくらさんのコメントがあります)

⚠️本noteは内輪ネタ多いです。
仲良くやっているんだなとか雰囲気などを把握して頂けたら幸いです。

⚠️2022年2月からRastplatz(略称:ラスプラ)とHaftplatz(略称:ハフプラ)とマクハラ対策本部(隠居クラン)の2(3)体制になる為鯖名を「Platz Sisters」に変えてます。
グループ全体を呼ぶ時は「Platz Sisters」(略称:プラシス)と呼びます。

メンバー紹介(30名)

敬称略
名前の後ろに「※ま」と記述がある人はまくらさんのコメントです。

【リーダー】

1.まくら
我らがハフプラのクランマスター。人事やクラバト関連のお知らせなどの細かい処理やクラメンとのコミュニケーションを図っています。全て一人でやっているわけではありませんが感謝ですね。ボイチャにこの人が居ると珍しいのもあり何かと人が集まってくるので、人気者なんだと感じます。9月のクラバトでは「これ凸ってさっさと落ちるぜー」って言いながらライデンに凸った一分後くらいに「ルカ落ちたんだけどぉー!?」って言い出したり、持ち越しでUB欠損して弄られてたりしてて(少なくとも私が)楽しいクラバトだと感じた一因だったと思います。

【サブリーダー】

2.みーお
サブリーダーその1。アイコン的にVが好きな人なのかなと思っていて、シャドバとかテイルズオブシリーズとかfateとか結構幅広い話題をカバーしているイメージがあります。それと、リコリスリコイルのポップアップショップでたきなのグッズ全部買ってウキウキしてるのを見てニコニコしてました。

3.今何時?
サブリーダーその2。クラバト以外は顔を見せないし、私は凸る時間が合わないのでどのような人かあまり把握できていませんが、みんなの信頼がある気がします。ただまくらさんには大体死体蹴りしてる気がします。

今日もハフプラは平和です

因みにこれが1年前らしいです

死体蹴りしてもいい気がしてきたな……

【継続メンバー】

4.kiri
クラバトではその時にいるメンバーから凸の吐きどころを考えてゆるーくチャットで進捗を伝えていました。円滑なクラバトをありがとうございます。グラブルやブルアカなど手広く遊んでいる人ですが、個人的にはそれより食材や品物の味や値段の話をしているイメージが強く(主婦みたいだな)と感じています。

5.たこいと
スラムその1。先月、私と同時にハフに入った人ですが最初は普通の方だなと思っていたら月半ば程からプラシスのスラム方面の空気に馴染み始め、バケモン街道を突っ走ってます。

好きな漫画で言ってたことは本当でした

それと最近スプラトゥーン3を買ってハマったらしく「1からやってりゃよかった」と言ってるのを見て、イカ好きとしてはニコニコしてました。ちょいちょいバトってるむのさんとの決着が付く日を楽しみにしています。

仲良く喧嘩しな

6.スコヴィル
辛さの指数を名に冠しているように、辛いものが大好きな人です。個人的な印象だとマイペースというか独特な雰囲気を持っている人ですが、クラバト中に私の記入漏れのフォローしてくれたのはニコニコしちゃいました、ありがとうございます。また、ちょいちょいフィギュアの情報を貼ったり運動に自転車漕いでたりしてたので多趣味の匂いもしてます。

つよい

7.ハルキチ
カラオケが好きな方でちょくちょくカラオケvcをしています。私も友達とのつるみでカラオケに行くのは好きです下手の横好きレベルなので凄いなーと思っています。また、アニメグッズを買いまくってはクラメンの一部から「オタク君さぁ……」とよく言われていて、その流れで「この金でアニメの続編見れるならお得」という発言が飛び出していました。なお、私は普通に共感して頷いていたので全面的に味方をします。

8.ぺっと
サメニスト。クランバトルでは初日のパズルを組んでくれている人というのが私の印象、スムーズなクラバトをありがとうございます。映画の話をしていたらこの人が何処からともなく湧いて出てくる、鮫のように。クソサメ映画のイメージが強かったですが、話を振ってみると普通の映画もいける口だったので少し安心しました。

PvSってなに?

9.denchu
ポケカマン、人口が増えて地区大会まで抽選になってしまったらしく嘆いてました。クラバトだとボスのhpをチャットに書き込んでくれていたのでクソ雑魚回線ゆえ外でプリコネ開けない私としては助かりました、ありがとうございます。

空き巣どんどん行け!!
※単騎凸の事を空き巣と言っています

あとは鯖の会話とか見てチャンネル整理もやってくれています。必要なチャンネルを作ってくれるので助かる。(ローウェン)

10.むの
スラムその2、姉から妹へのスライドだし継続メンバーでええやろ。クラバトではずっとTLいじくり回してる印象があります。そのような人の知見で楽させてもらってるので感謝感謝です。私が見てる限りでは言葉のプロレスの過程で引き出された発言を槍玉に上げられるマスゴミムーブの被害にあう頻度が多い気がしますが、バケモンであることには違いないしええか……。あと最近まくらさんにアラームだと思われてる可能性があります。

hey s○ri!
OK、グー○ル!

11.アイザック
姉から妹へのスライドだし継続メンバーで(ry。まくらジオとかそういう人が多い時にいる印象がありますが人が多すぎるので印象がぼやけてます;;。でも意見を発するときははっきりと伝えてる印象はありますね。

12.そうたろ
アイコンのネイチャ可愛い、クラバトでは初日パズルの調整と残HPの告知をやっていた印象があります。円滑なクラバトをありがとうございます。チャットでは漫画アニメ系のサブカルチャーな話題から世間話やご飯等の日常的な話題まで守備範囲広く話していました。あと日本語の誤用を指摘するのはだいたいこの人、赤ペン先生。

13.vsj
平素は黙々とアリーナをやっている印象があります。Splatoonもやっていて長物が持てないからクイボ持ちの短射程で戦いたいということでシャープマーカーを持ってるらしいです。私はイカだと中長射程でネチネチとした戦い方ばかりやっているので逆だなと感じました。

14.あお
お姉ちゃんだよ!シズルが好き以外だとアリーナをやっているイメージが強いですね。少し前に出たシズルのフィギュアの写真を上げててクオリティ高くて感心してました。なかよし部と一緒にへオイのフィギュアも出ねえかな。それと、1ボスの麻痺鳥の名前にクラマスの名前が含まれてるという知見を発信してました。

どんどん増えるプリコネのまくら

15.りっちゃん
まくらさんのゴーストライター。音ゲー(プロセカ)とSplatoonを中心にわちゃわちゃ楽しそうに遊んでます。りっちゃんさん等、敬称を付けるとダメらしいのでりっちゃんって呼びましょう。様をつけてる人が散見されるのは気の所為でしょうか?私は人を見ることと気ままに文字を書くことが好きだからって理由でりっちゃんの真似と戯れにこの文を書き始めたのですが思いの外大変なので毎月書いてるの凄いと思います。いやマジで。

16.はむ公
ハゲ(悪口ではない)、自分でも他人からもハゲと言われているので流れでハゲさんって言ってるけど悪口じゃないか?入ったすぐ位にやってたプラシスの昔話やらなんやらの雑談が結構面白かったから気が向いた時でいいんでハゲラジ待ってます。

17.なり ※ま
旅行ずるです。お土産待ってます。京都部はよ。

18.kuro
スラムその3、このnoteの筆者。兎にも角にも面白い事が好きで、やられたことは恩も怨みもそのまま返すタイプです。だから、礼儀正しい人にはこっちも礼儀正しくいくし、バケモンムーブにはこっちもバケモンムーブを返してたらクラメンからバケモンって言われだしました。誠に遺憾であるって書こうと思いましたが「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」って徒然草でも言ってるのでバケモンで間違ってないんだと思います。

19.yasu
お空の民、プリコネよりもグラブルの話を延々している印象があります。私は2年くらい前にグラブルやめたんで見ていることしか出来ない。後ハロトモガチャでハイパーズルしてケツ出してました。

うさぎの煽り性能が高すぎる

20.夜魔リリス ※ま
スプラ部加入した?DMはあざといけど朝活などいつも協力的で助かっています。

21.ある
イベントSPとかの楽な編成あげてたりする人なのですが、最近はAIに絵を描かせてる印象が一番強いです。個人的なツボは「飯テロ」を指定すると「飯」を食べている「テロリスト」しか出力されねえって言ってた奴です。

AIの料理って「料理のような何か」だから怖い

22.maya
SPダンジョンの後半のジャッカルシーフを水着キョウカでワンパンしようと捏ね繰り回してた記憶が一番強いです。終盤の上の階のボスワンパン出来るもんなんだなーって感心してました。美味しかったと砂肝ごま油アヒージョのレシピを貼っていたので次買い出し行くときに作ってみようかな。

23.リムヲ
なんかすごいイカやってる人、S+進捗見る度に自分も上げんとなーとか思ってます。次のフェスは自分と同じ水を選ぶ予定らしいので一緒に遊べたら良いなとも思ってます。9月のクラバトがフェスと被ってたので活動限界30分ですって名前で主張してたらまくらさんに30時間に書き換えられてました。

やってる事が湯婆婆

24.沙汰 ※ま
Discordでの言葉遣いは丁寧だけどTwitterでは韻を踏んでたりしてギャップ好きです 。

25.さが
自己紹介で自分の事を存在感が幽霊と言っていましたが、気が付いたらそこに居る気がするので間違いじゃないかもしれません。それと艦これのイベントを最高難易度でクリアしてて数年前に辞めた身としては拍手喝采雨あられでした。

かなりキツいイベントと聞いていたので凄い

あとトレモで「サガさんのネネカ借りたらいい感じに通ったなヨシ!」って思ってたらレベル上がる前だったらしく、本戦でレベル上がったネネカを借りたら下振れました。わけわからんこのゲーム、一生雰囲気で遊んでる。

【出戻りメンバー】

26.サカキ
物凄い強い人らしいです(伝聞)。暫く隠居してた墓をまくらさんが荒らして連れて来たって話でした。入って早々ようわからんワンピースの改変コピペを貼ってエンジン全開だったので楽しい人なのだと思います。

27.ヨッシー
勧誘画像を作ってくださっている人、noteに作り方をしたためていたので見ましたが中々凝ってるものを毎月作ってて凄いなと思いました。勧誘しなくていい月は無くてもいいんちゃう?って思ったけどクラマス曰く「毎月告知するのが大事」との事なので頑張ってとしか言えなくなりました。あんたは偉い!(星のカービィ)2月はまくらさんがnote書いてくれるらしいのでワクワクしながら待っときましょう。

一応言質貼っときます

28.ねほ
クランに入った時に丁寧に自己紹介してたから新規メンバーだと勝手に思っていましたが先月鯖で旅行の話してたなと思い出しプラシス鯖で検索してみたところ、大量のチャットログがバチコリ出て来て全然違って笑いました。個人的にはkiriさんとじゃれ合ってる印象が強い。先月、旅行に行ってクッソたけえホテルに泊まったお陰で今金欠らしいです。旅行で資金ケチってもいいことないからね仕方ないね。

【新規メンバー】 

29.たろろん
先月解散となったクランのクラマスをしていた人。noteにクランの思い出を綴っていたので読みましたが、楽しかったことが伝わる文章だったので読んでて笑顔になってました。私が他人の昔話が好きという話もありますけどね。鯖ではあまり口数が多いかたではないのでどのような人か計りかねますが、プラシスの人からおじきって言われてたので慕われてるのだと思います。鯖のロールに指定暴力団たろろん組ってあった気がするけど気のせい気のせい。

30.もりこ
先月ハフプラに居たたえさんという方と仲がいいらしく、酒クズたえちゃんの仲間として宜しくお願いします!って言いながら鯖にダイナミックエントリーしてきました。たえさん酒好きだったんだ。頻繁にお酒を嗜んでいる画像を上げていて、プリコネよりも酒に多く課金してるそうです。お酒飲みたくなった時、オススメの品とか聞けそうなら聞こうかなと思いました

9月クランバトル振り返り

皆々様のお陰で快適なクランバトルでした

9月は56位でした。お疲れ様です!

下記にてクラバト期間中の凸消化率などのデータが貼られてます。纏めてくれたのはたこいとさんです。わかりやすくまとめて下さり、ありがとうございます。

【5日間凸消化速度】

青の棒グラフが凸数
赤の階段グラフが凸消化率となります

まー凸消化が早いこと早いこと、なんと全日で日付が変わる前に凸終了してます。有志の方がまとめていた凸消化の速いクランランキング堂々の1位でした。クランメンバー全員のお陰だと思います。感謝しかないですね。

【クラン内キャラ使用頻度ランキング】

アメス様強すぎだろって話でもありますが、物理パが魔法パに打点で勝てるボスが1匹もいなかったのでいつも以上に魔法が大暴れしていましたね。それでも流石に持越しは物理優勢でした。

【ボス別ダメージ実績分布】

2ボスのVsjさん、3ボスのたえさん、4ボスのいずみこさんって感じでした。元よりセミオOKのクランなので手動を通した人が強いのは「それはそう」って話ですが、ちゃんと精度を高めて本番で決めるのはカッコいいですね。ダメコン受賞者の皆様おめでとうございます!🥳🥳🥳

まとめ

個人的にはグラマス帯で凸消化世界1位だったのが皆の力って感じで嬉しかったですね、ありがたいことです。そして、今月よりPlatz Sistersと備前・ちくわ神教様との編成共有が始まることが決まりました。

両クランのコンペの結果決まった編成共有鯖名

決まった経緯が下記のちくわ様の月報noteに綴られているので気になる方はご覧になってみてください。

Haftplatzの勧誘画像
Platz Sistersの勧誘画像を繋げたもの
ヨッシーさんが毎月作成されています、感謝。

Platz Sistersに興味のある方、気になる方は
@Raftplatz_group←こちらの勧誘垢にお問い合わせ見てみてください。
今月は枠が埋まってしまっていますが(将来的に加入してみたいな…)位の気持ちで連絡を取って貰っても全く問題はありません、私自身そのような気持ちで連絡を取ったので間違いないです。お待ちしてます!

おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?