インタビュー記事が書きたい!!

くろねこです。

欲求全開のタイトルですがww


最近いろんなnoteを読むんですけど、本当に素敵な "人" が多いんです。
(もちろんnoteも素敵なんですが、そこから透けて見える人の方に興味があります。)


最近読んでいいなぁと思ったnoteたち


こういうのを読むとしたくなってくるんです!インタビュー。

インタビューしてその人の根底にある価値観を聞きたい。
価値観が生まれるきっかけを聞きたい。
それを文字に起こして多くの人に届けたい。

そう思うようになりました。

私が同じ経験をすることはできません。
ですが、インタビューを通して疑似体験することは可能。
そして、インタビュー記事を通して多くの人に疑似体験してもらうことが可能。

私のインタビュー記事を通して、
多くの人にいろんな価値観を伝えたい。
なぜその価値観に至ったか?
バックグラウンドを理解してもらいたい。

多様性が加速する現代において
自分と違う価値観も受け入れよう!と
風潮が強くなっています。

もちろん悪いことではないですし、
多様性が尊重されるのは
素晴らしいことです。

でも価値観はその人が様々な経験を経て
たどり着いた1つの "答え" です。

いきなり答えだけ聞いても
理解できないことも多々あります。
理解を助けるのは
答えに至るまでの "プロセス"。

プロセスまでを言語化できれば
より深くその人が大切にしている
価値観を理解することができます。

そんなインタビュー記事を書きたい。

そんな思いでこのnoteを書いています。


インタビュー記事だけじゃなくて、
物語も合わせて書きたい。
(こっちが本音です。)

幸い私はライターで、多分普通の人よりは
物語に書き起こすのが上手い(と思います)。

大切にしている価値観を表現するとともに、
読者の記憶に残るエピソードを描写することで
その人のブランドがより洗練されたものにできるんじゃないか、思っています。
というかする自信があります。


インタビュー受けてもいいよ!という心やさしき方はぜひ以下TwitterよりDMにてご連絡ください。

名称未設定

最後まで読んでいただきありがとうございました!
素敵な人生を歩んできた "あなた" からのご連絡をお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?