見出し画像

メロン栽培83日目 #25

6月19日 土曜日 昼間は晴れ☀️/夜は大雨☔️

雨風の強い日が続いたためか、黄色てんとう虫ちゃんたちが見当たらなくなりました。それともエサが減ってしまったので旅立ってしまったのか…
まだまだ雨が続きそうなのでうどん粉病が心配です。

うどん粉病で枯れてしまうかと思ったメロンは持ち直して孫づるが出はじめました。
1個目の実の側からも葉が出はじめたので大きくなる期待が持てます。
4個目の実は順調に育っています。
3個目の実は黄色くなりはじめたのでカットしました。

固形肥料を追肥しました。


画像1

画像2

新しいつるに花がついているので、新しい実ができるのを期待しています。


1個目(5月5日)

画像3

新しくつるが伸びはじめたのでこれから大きくなるかもしれない


2個目(5月31日)

画像4

☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?