見出し画像

メロン栽培98日目 #28

7月4日 日曜日 晴れ☀️


接いだメロンの実はやっぱり枯れてしまいました。せっかく大きくなりはじめていたのに残念です。
今回の悪天候のせいなのか苗の一つが完全に枯れてしまいました。悲しみ。。。
そしてまた、うどん粉病が発生しつつあります。

いいこともありますよ!
新しく伸びたツルの先で実がなりそうです。今度こそ大きくなってくれるといいな。


5番目(7月1日)

画像1

ちょっと膨らんでいます。


画像3

枯れちゃったツル。やっぱりダメでした。
まあ、ダメ元ではあったんですけどね。


画像4

根本のところまで枯れてしまいました。
枯れた部分はカットして取り除き、ネットをスッキリさせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?