見出し画像

メロン栽培36日目 #16

5月2日 日曜日 晴れ☀️

まだまだ伸びています。

前回肥料をあげてから20日ほど経ったので追肥しました。

画像2

子づるの葉が根本から数えて25枚くらいになったら子づるの頭のを摘心します。
現在15枚くらいなんですが、子づるの頭が用意していた支柱を超えてしまいました。支柱は1m20cmのを買いましたが全然足りないですね。
思っていた以上に伸びます。2mくらいの高さを準備した方がいいですね。高い支柱を準備するか、上からネットをつるか、洗濯ロープにくっつけるか・・・

花もたくさん咲きはじめました。雌花が咲いたら受粉します。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?