見出し画像

「花咲舞が黙ってない」の爽快感

毎回のお約束、花咲舞が「お言葉を返すようですが」と切り出し、納得いかない発言に反論するシーンが痛快。
視聴者の抱えるモヤモヤまでも吹っ飛びそうな爽快感がたまりません。

花咲の言っていることは、現実では、なかなか言うのが難しい内容ですよね。
だれでも思っているけど言えないことを、胸に秘めているのではないかと思います。
だからこそ「そう、そう、それが言いたかったのよ。よくぞ言ってくれました!」という気持ちにさせられます。

花咲舞を演じておられる今田美桜さんは小柄な方なのですが、そこがまた良いと思っています。
小さな体でパワフルに動き回るところや、生き生きとした表情、特に目に強い意志が感じられるところが魅力的です。
相馬と並んだ時の身長差やバランスが良い感じだと思います。相馬との会話の掛け合いも楽しいですね。

相馬は舞に振り回されながらも、舞がやろうとしていることをよく分かっており、絶妙なサポートを行っていますよね。良いコンビだ~。
食べるのが好きという点では舞と意気投合していて、ふたりが美味しそうに食べているシーンは、こちらまで幸せな気分になります。

これから舞がどんなお言葉を返していくのか、楽しみです。

相馬さんと舞を描いてみました。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,064件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?