見出し画像

気付けば2024の半分が終了した現実

皆さん、こんばんにゃฅ(ΦωΦ)ฅ

黒猫日記なるものを書いていこうかな、と…
そう思ったのも、元々noteをブログのように使用しようか迷っていたところもあり…活動内容のみを投稿しておりました。

が、今後noteを活用していきたいなーと思い…
黒猫日記を書いていこうかと。

黒猫工房の活動とは異なるため、サムネはChatGPTに作ってもらったAI画像になります。
合わせてAI画像生成の勉強をしようかな、と…

その時の気分でどんなのを作ってもらおうかにゃ~と考えますが、今回は子どもの日に投稿する…予定だったので、鯉のぼりを見ている黒猫にしました
(いろいろあって当日の投稿とはならなかったですが、今後はイベントに合わせて何か書きたい…)

「黒猫が鯉のぼりを見上げている画像」って書いたら、鯉を見てる黒猫が出てきたので、思わず「鯉違い」ってテキストで書いちゃいましたw

鯉は見ているが「見上げて」はいない気が…

さて、余談はここまでにして…
タイトルにあるように2024年が半分も終了した現実から目を逸らさないようにしないと、と思い…今年やりたい10のことを書いてみようかと。


今年やりたい10のこと - 1 -YouTubeで3本以上公開する! -

現在、YouTubeにて絵本動画シリーズを投稿してます。
ご存じな方はありがとうございます!知らなかった方は、これを機に見てください!

最新作のなかよくハネよう!になります!
ショート動画も良かったら~(*´ω`*)

去年から始めた絵本動画シリーズですが…
今年2024年は3本以上公開することを目標にしてますので、良かったら応援をよろしくお願いします!

今年やりたい10のこと - 2 -LINEスタンプ第2弾の販売

4月に販売を開始しましたLINEスタンプですが…
現在、第2弾の準備中ฅ(ΦωΦ)ฅお楽しみに~

良かったら使ってみてください~

今年やりたい10のこと - 3 -note毎週投稿

先日、note投稿13ヵ月を達成!

まずは毎月投稿を…次に毎週投稿を…

毎月が出来たなら、今度は毎週何かしら投稿出来ないかな…と思い、冒頭で書いた黒猫日記として投稿していけたらな、と考えます。

今年やりたい10のこと - 4 -AI画像生成の練習

こちらも冒頭で書いた内容なんですが、黒猫日記の表紙はAIの力を借りて、イラストを創作していきたいな、と…
今回はChatGPTを活用しましたが、他のも使用しながらやっていきたいな~と思ったり、思わなかったり…(( 'ω' 三 'ω' ))

今年やりたい10のこと - 5 -読書

ありきたりではありますが…
黒猫は読むのが遅いので、今年からまずは1冊以上読みたい!年齢の1桁の数字よりは多く読む、を目標に…

年齢がバレますが、まずは1冊…: (  ;˙ω˙; ) :
何かオススメがありましたら教えてください!

今年やりたい10のこと - 6 -リアルイベントに参加

今年は2回程参加予定だったのですが…
1つは参加できなかったので、1回のみ…

9/22にある文学フリマ札幌に参加予定です!
近くなったら改めて周知しますので、お待ちくださいm(_ _"m)

また、いつも参加するのは北海道なので…
来年には東京のイベントにも参加してみたいな、も思ったり…そ文学フリマだけでなく、コミティアやデザフェスなどにも絵本を持って参戦したいな~と…

今年やりたい10のこと - 7 -コミックエッセイに挑戦したい

イラストはクッソヘタクソなので、黒猫が描くかAIに頼るかは…考え中ですが…
やってみたいなーと考えてますので、見かけたら見てみてください(*´ω`*)

今年やりたい10のこと - 8 -イラストを描く練習

上記に記載した通り、コミックエッセイに挑戦したい気持ち…
イラストが少しでも上達すればと考えていますが、一朝一夕にはいかないので…こちらも温かい目で見守っていただけるとありがたいです(´;ω;`)

今年やりたい10のこと - 9 -noteに毎月短編小説投稿

前々からやりたいと思っていたことで…
サムネとかどうしようかな、って思いながら…今ならAI画像とかもあるので、それを活用していければどうだろうか、と…

現在、絵本の作成と並行してる状態なので、考えてるところではありますが…
やっぱり書きたい!と思うところがあるので、いずれは…!

今年やりたい10のこと - 10 -断捨離

部屋の片付けをしながらいつも思ってたんですが…
今回、思い切って断捨離しようかと…(;'∀')

以上、黒猫の今年やりたい10のことでした!
今後ともよろしくお願いします(ฅΦωΦ)ฅでは、またにゃ〜

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?