見出し画像

『Yamaneko』との出会いについて


『Yamaneko』と出会ったのは、少し小高い山の上にある森だった。


「自由に生きたい」

『Yamaneko』はそう言うと、ゴロンと横になった。

『Yamaneko』の体は、見るからに傷つき、疲れ果てていた。

「そんなこと言うなら、少し休んだらいいじゃん。別に休んだからって死ぬわけじゃないんだし」

毛布をかけようとすると、『Yamaneko』は機敏な動きでそれを避けた。

そして、じっとこちらの本心まで射抜くような三白眼でこっちを見た。

その目に気圧されて、何も言えなくなってしまった。

結局その夜は、ただそこにいるだけの時間が続いた。


一晩、寝るか寝ないかわからないような浅い眠りの後、『Yamaneko』は外に出ようとし、出がけにこう言った。

「動かなきゃ、自由を掴みに行かなきゃ」

私は出ていこうとする『Yamaneko』を引き留め、以後共に暮らしている。


『Yamaneko』は日がな曲を作り、私はその曲に対して感想を返す。

そんな関係が3年ほど続いた。


ある日、『Yamaneko』はまた突拍子もなく、当てもないところへ出ていこうとした。今度は流石に私も怒った。また、傷つくのがわかっていて外に出ようとするのかと。

「それなら、一緒にやろうよ。文章書いたり、宣伝とかはよろしく」

そうして、『Yamaneko』とタッグを組んだ。


申し遅れました。私、『くろねこ』と申します。

今後、『note』にて『Yamaneko』の楽曲公開や、近況などについて発信していきます。

何卒よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?