みんなって

ぼくじゃない誰かは言った
無理して頑張るなよ
辛いなら代わってやるから

ぼくは誰かに答えた
辛くても頑張らなきゃ
みんなそうしてるんだから

それを誰かは笑って言った
みんなって誰だよ
具体的に名前の分かる相手か
そいつは本当に
辛い思いしながら頑張ってるのか

それにぼくは答えられない
頑張ってる人たちが
どのくらい頑張っているのか
どのくらい辛いことを我慢しているのか
ぼくがどのくらい頑張っているのか
本当に頑張っているのか

辛いなら代わってやるよ

それが救いか破滅か分からない
どっちがほんとか誰も分からない
ぼくはぼくじゃない誰かは
誰なんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?