『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします』が面白い。

2023年夏アニメとして、7月6日から TOKYO MX・BS11で24時00分から放送している『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』(通称 ラス為)が今季アニメの中でも面白い作品でした。


悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。テイザービジュアル
コミックナタリー様より引用

この記事を書いてる黒猫は、Amazon プライムに加入してからは、ほぼ新作アニメを観ています。
中でも、異世界なろう系と呼ばれる、ライトノベル発祥のアニメが好きです。

2023年夏アニメ作品の中で、待ち望んだ作品とも言えるのが今作品です。

『ラス為』は、一迅社よりライトノベル・コミック共に出版されてます。
ボクはコミカライズされた作品を読んでいて、アニメ化の情報が発表されてからは、作品が放送されるのを待ち望んでました。

個人的には『ラス為』を、アニメ・コミック・ライトノベルと、先入観のない状態で読んでいただきたいので、ネタバレやあらすじは、記事に盛り込まないようにしてます。

ちなみに、今ならAmazon Kindle加入者なら無料でコミックが読めるので、Amazonアフィリエイトのリンクを貼っておくので、無料期間を利用して、コミックも読んで見てください。

ボクはあまりに、この作品が気に入ったので、紙媒体で3巻まで一気に購入してしまいました。
だって、続きが気になって仕方がなかったんですよ(笑)

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。アニメのワンシーン


悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。コミックのワンシーン

アニメ版も、コミック版もストーリーは同じですが、見方が変わるので、自分に合った作品を観るのが良いですね。

ちなみに7月17日時点で『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』はアニメ放送2話まで放送しており、動画配信サイトでも一部では2話まで観ることができます。
※Amazon プライムでは約1週間の差があるので、1話まで配信中です。

アニメ2話は、コミック1巻の5話までのお話が映像化されているので、アニメをまで観てない(or 観れない)なら、コミックを読んでみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?