好きなポケモンを語るだけ

ポケモンSVで追加コンテンツが配信されて、ますますゲームの人気が高まっているので、好きなポケモンを語ってみようと思います。

ランキング方式ではなく、単純に好きなポケモンを挙げていこうと思います。


・サーナイト

サーナイトはポケモンルビー&サファイアから登場してましたが、本格的に好きになったのは、X&Yの頃からです。
見た目が女性らしいフォルムなのも人気が高いです。
進化前の、ラルトスやキルリアも本当に可愛らしい見た目をしていて、特に昨今の3D描写では、魅力を最大限引き立たせられていると思いました。


・キュウコン

ポケモン赤&緑から登場している最古参のポケモンです。
当時はフシギバナよりもリザードンのパッケージに惹かれて、赤からプレイしましたが、ロコンを捕まえるには緑でないと捕まえられず、友達に頼み込んで、ロコンを交換してもらったのを覚えています。
それ以降、ポケモン新作を購入する基準の一つとして、ロコンが野生で捕まえられるかどうか?が基準となるくらいに、キュウコンが好きです。
アローラロコンの影響で、人気が高くなりましたが、キュウコンの神秘さは、ポケカ拡張パック『黒炎の支配者』でもAR(アートレア)で美しいキュウコンが描かれています。


・ムウマージ

ムウマージはダイヤモンド&パールからの登場ですが、進化前のムウマは、金&銀から登場してます。
ムウマージのビジュアルは、ハロウィンの魔女のような姿をしていて、この頃から一時的にポケモンから離れていたので、本格的に好きになったのは、オメガルビー&アルファサファイアからです。
元々ゴーストタイプが使いづらいと思っていたので、ゴーストタイプを嫌煙していたのですが、しばらくポケモンから離れていた間に、使いやすくなっていたことと、ムウマージのビジュアルに惚れ込んで、好きになりました。


・カイリュー

カイリューもポケモン赤&緑から登場する最古参のポケモンです。
初代では、ドラゴンタイプは貴重だったので、必死にミニリュウを釣り上げてましたね。
今は、当時よりもドラゴンタイプがたくさん存在するし、ミニリュウも簡単に見つかるのが良いですね。
個人的には、カイリューも好きですが、進化前のミニリュウやハクリューも大好きで、ポケモンGOでは今でも見つけると、必死にボールを投げてます。


・デンリュウ

初登場はポケモン金&銀からと、古参のポケモンなのですが、作品によって登場しないことの多いポケモンです。
デンリュウという名前と、そのビジュアルからドラゴンタイプかと思いきや、でんきタイプのみ。
※メガシンカして、初めてドラゴンタイプが追加されます。
進化前は可愛らしい羊型のポケモンなのに、進化後は何故かドラゴンのような見た目になるの、何故なんだろう?


・ニャオハ

最新作ポケモンS&Vから登場してますが、ゲームよりもアニメのポケモンで好きが倍増していきました。
アニメのニャオハが、イチイチ可愛すぎる。
表情の変化が、本当にイチイチ可愛いんです。
まだ観たことがない方は、動画配信サービスで観てみるのをオススメします。
本当にイチイチ表情が可愛い。


まだまだ語り足りないですが、今回はココまで。


この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?