見出し画像

す〜いすいっと泳げたら

私の住まいは、昨日今日と雨が降っている。

朝、傘を差しながら子供と、私の歯科へ。

子供が、川をみていて見つけた!と。

ふわっふわっふわっ、、、、くらげだ!

💡くらげは毒があるんだって
💡ここからは見えないけど、足が長いんだって
💡お友達と行った水族館でみたね


まだまだ何か言っていたように思うが、よく知ってるね!

と言うと

きゃはきゃは!っと子供は笑っていた。


私は、子供とこうして歩いて家からの道すがら、子供を怒ってしまったことを悶々としていたのに。
ついさっき

子供に「さっきはごめんね」

と伝えられたばかり。
泣いていたのは子供だけど、泣きそうになっていた私だった。


私は、す〜いすいっと、今週は気分良く過ごせず、メンタル不調を引きずっている。
仕事でメンタルが弱りすぎて、休んでいた時期が、ちょうどこのくらい。

今週の仕事では、メンタル不調の原因に似たようなことが起きていた。
職場環境は変わったけれど、根本的な仕事内容は変わらない。


🤔考えすぎての睡眠不足
🤔食べちゃダメだよ!という、時々出てくる呪文(笑)
🤔仕事のリフレッシュが出来ずに、子供に八つ当たりをしてしまう自分を責める
🤔自分に自信がない
🤔自分はダメだ

だいたい、考えつくのはこちら。


増水した川で、ふわふら泳ぐくらげは、何を考えているのかな〜🌊🌊


とりあえず、すぐにメンタルを戻すことなんかできないので、歯医者やらコンビニでの立ち食い(歯科終わりのブレイク)、整骨院、お気に入りのカフェ←今ここ!


今でも、メンタルをすぐ立て直さなきゃ!

と頑張ってしまう自分がいる。

そんなにうまくはいかないのさ🐙

と、どこかで言う自分がいる。

なので、少し、そのままにしておく。
最近は、そのままにしておくことができるようになった。

あの時、辛かったけれど、自分のために休んだあの時の自分が、今の私を褒めてくれている気がする。


くらげは何を考えているかわからないけれど、流れにのって、泳いでいる。

そうして時間はどんどん進むものなんだ。

私は、ちゃんと、進んでいけてるんだ😁


くらげに勇気をもらった👍

くらげ、ありがとう!

私はいつか、あなたのように、す〜いすいっと、泳げるようななりたい。

子供が、水泳を習いたい!と言ったら

私も同じプール教室に通う、という夢がある。

その夢が叶う日は近い気がする🌊🌊🌊

その時には、今悩んでいる事柄も、違う形をみせているのかもしれない🍀

私は大丈夫!
これからも大丈夫!

水泳に憧れがあるのに、雨に濡れるのは大の苦手の私(笑)
土砂降りは避けて、家にたどり着きたいなぁ⛈

まだまだ、カフェにて自分時間を過ごす私にエールを🍀🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?