見出し画像

【マダミス全力紹介】泉涌館の変転(TUMBLEWEED)

こんばんは、黒猫です🐈‍⬛

本日は、話題になったあのマダミスを紹介します!
ゲームマーケットでは、すごい勢いで山積みになってたのが印象的でしたね🔥
私は装丁を見て一目惚れしてしまい、現地で即購入でした。笑

それでは、早速紹介していきましょう!

作品概要

泉涌館の変転

「泉涌館の変転」は、謎解き制作会社のTUMBLEWEEDが発表したマダミスレーベル「REDRUM」の第一弾作品です。
プレイ人数は7人(GMレス)、プレイ時間は150分、対象年齢は15歳以上です。
スマートフォンとインターネット環境が必須なので、プレイする際にはご注意ください!

プレイ人数:7人固定(GM不要)
プレイ時間:約150分
対象年齢:15歳~
サイズ(cm):16×22.5×3
必要なもの:スマートフォン(1人1台)・筆記用具・インターネット環境

あらすじ

泉涌館《せんにゅうかん》 それは、山奥にひっそりと佇む大きな館。
かつては美しい泉がいくつも湧き出たことからその呼び名がついたが、今ではすっかり寂れてしまった。
ある雪の日、そんな館を訪れた9人の男女。
館で起こる事件を引き金に、数奇な因果と交錯する思惑が暴かれる───。
曲者揃いの登場人物が織りなす、珠玉の『館ミステリー』。

公式サイトより

TUMBLEWEEDは本格的な謎解きで有名で何本か遊んだことがありましたが、今回の作品もクオリティは間違いなしでした!🌟

黒猫のおすすめポイント

見惚れてしまうデザイン

なんと言っても、サイト、コンポーネント、全てから溢れる洗練された雰囲気のデザインですね。また、体験設計もしっかりしていて、箱を開けたところから始まるミステリー世界への没入感が最高でした😇

本格的な館ミステリー

中身についてはあまり言及できませんが、「本格ミステリー」という一言に尽きると思います。まず、この館ものの設定がたまらんですね。ミステリー小説が好きな人にはピッタリだと思います☠️

黒猫のおすすめ度:★4.5

どこで購入できるの?

TUMBLEWEEDの公式ショップで購入が可能です!

以上、マダミス全力紹介でした!
第一弾ということで、2023年秋ゲムマで第二弾の告知も出たところなので、次回作も大変楽しみです。

今後も定期的にプレイして面白かった作品を紹介していく予定です!皆さんのおすすめ作品も教えてください。

<黒猫のマーダーミステリーChannelって?>

黒猫のマーダーミステリーChannelでは、マダミスの魅力を一人でも多くの人に知ってもらうため、ただのファンである私黒猫が好き勝手にマダミスに纏わる色々な事柄を話しています。
Youtubeチャンネルでも本記事の内容を動画でお届けしているので、
気になる方はぜひそちらもチェックしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?