見出し画像

ぽよちゃんかわいい

今日、次女はずーっとこの言葉を叫んでいました。
それはそれはちからいっぱいに。
お腹の底から。

ぽよちゃんというのは我が家のアマガエルみしろちゃんのあだ名です。
お腹がぽよぽよしているのでぽよちゃんと呼んでいるそうです。

風呂上がりに「ずっとぽよちゃんかわいいって言ってて疲れた」と話していました(汗)
それくらい今日はずーっとぽよちゃんかわいい、と口にしていたのです。

次女にとってみしろちゃんという存在がどれほど大きいものなのか、私には計り知れませんが、とにかくみしろちゃんというアマガエルは次女にとって本当に大切な存在であることには間違いありません。

みしろちゃんは次女のことをどう思っているのか、これもまた知る由もなく、きっとわからないままだろうな、と思います。

ただ、みしろちゃんは次女とそれ以外の存在、くらいの区別はついているようです。
次女の手に乗っているみしろちゃんに私が手を出してもプイと横を向いて行かない、と次女の指にしがみついたりもします。
次女と一緒にいると落ち着くのか、次女の近くで静かに寝てしまうことさえあります。
そんなことされたら可愛いに決まっています。

ここからは私の勝手な想像です。

次女とみしろちゃんは前世では本当に仲の良い友達で、生まれ変わっても一緒にいようね、と約束をしていました。
でも、生まれ変わった先で、みしろちゃんはカエルに、次女は人間になってしまい、みしろちゃんはなんとか次女を見つけて今、次女と一緒にいるのです。
お互いに生き物の壁を越えて深い愛情で結ばれて、きっと来世でも一緒にいることでしょう。

なーんてね(笑)

とにかく運命の出会いを果たした一人と一匹がこれからもずっと一緒にいられたら、と思った一日でした。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?