見出し画像

急なお誘い

今日も普段どおりにのんびりゆったり子供達と過ごしていました。(宿題進まず…)
お昼近くになったのでお昼ご飯を作り、4人で食べて、片付けて、カエルたちのお世話がちょうど終わったタイミングで、いつものお友達から「今からお茶しませんか?」と急なお誘いが。

長女は床でごろごろ、次女にいたっては昼寝を始めそうです。

私もこのままでは寝てしまう…と思ったので、即「いいですよ」とお返事しました。
20分後、お友達が来たので、近くのカフェまで行きました。
今日はコーヒーゼリーとアイスティーをお供に1時間ほどおしゃべりしていました。
コーヒーゼリーがとても美味しかったです。

たったそれだけのことですが、気分もリフレッシュできてとても楽しかったです。
やっぱり人と話すことって大切だな、と思います。
私はどちらかというと聞き役にまわることが多いのですが、それもまた楽しいな、と思っています。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?