次女の修学旅行

今日の夕方、次女が修学旅行から帰ってきました。
満足そうな顔でバスから降りてきました。

お土産をたくさん抱えて、ニコニコしながら駆け寄ってきました。
楽しかった?と聞くと大きな声でうん!と言いました。

次女の修学旅行先は福島県会津、裏磐梯でした。
鶴ヶ城の見学から始まり、飯盛山、班別行動は七日町、昭和懐かし館、会津を満喫コースです。

夕方、裏磐梯へ移動し、立派なホテルで一泊。

2日目は五色沼散策、桧原湖でモーターボード乗車体験、野口英世記念館見学、会津藩校日新館でお昼ご飯を食べて赤べこに絵付け体験をして帰るというコースでした。

こちらは次女が絵付けした赤べこです。

可愛くできています。

次女にとって良い思い出になったようで良かったです。
お天気にも恵まれ、予定していた場所には全て行けたそうです。

次女はちゃんと長女にもお土産を買ってきてくれて、長女がとても喜んでいました。
こういうとき、姉妹っていいな、と思います。
晩ご飯のあとにお土産のお菓子をみんなで食べました。

今日はへとへとに疲れている次女、ゆっくり休んでほしいと思います。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?