見出し画像

9月がはじまりました

今日から9月ですね。
1年があっという間に過ぎていくような感じがします。
ついこの間もう8月?と思ったばかりなのに、もう9月です。
気づけば次女の誕生日も近いし、今月はまぁまぁ予定もあり、それなりに忙しい1か月になりそうです。

今日は1日家でのんびりと過ごしていました。
早々と家事を済ませ、長女は図書館に勉強に行き、次女は朝ごはんを食べたあと、昼まで寝て、長男は自分の部屋で過ごしていました。

時折長女からLINEで送られてくる変な画像を見ながら、来年度の役員さんのために資料を整理したり、これまで総会に向けて準備したことをまとめたりしていました。
こういう地味な作業が好きで、ついつい没頭してしまいます。
気づけばあっという間にお昼ご飯の時間です。

そうめんを茹でて、仕事から帰ってきた主人と私、長男、次女の4人で食べて、午後からはまたのんびりと過ごしあっという間に夕方です。
毎日カエルのお世話をしてからの時間の過ぎ方は嘘のように早いです。

少し気が早いですが、来月8日が来るとみしろちゃんのうちの子記念日で我が家で暮らし始めて3年目に突入します。
もうこの子と丸々2年も一緒にいるんだな、と思うと感慨深いものがあります。
くぅちゃん、よりちゃんも同じく3年目です。
毎日可愛い姿に癒されて、一緒に過ごしてくれてありがとうという気持ちです。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?