改めまして自己紹介

1年前の今日、自己紹介記事を書いていました。

今日、改めて自己紹介を書いてみようと思います。

名前 くろ、またはくろみゃ(実家で飼っていた猫の名前です。)
年齢 44歳
出身地 長崎県
現在は新潟県在住です。
職業 専業主婦(主婦歴19年)
家族構成 夫、長男、長女、次女、私の5人家族
ペット 猫1匹、ミドリガメ2匹、アマガエル7匹

好きなこと 生き物のお世話
嫌いなこと 行列に並ぶこと

得意なこと 生き物のお世話、スマートフォンやパソコンの設定
苦手なこと 人前で話すこと、計算

好きな食べ物 焼き菓子、ハンバーグ
       揚げ物は最近年のせいか重い…と思うようになりました。
嫌いな食べ物 辛い物全般、漬物

好きなもの ガジェット類、文房具
苦手なもの 足がたくさんある虫

趣味 生き物のお世話と観察、SNS更新、ブログ更新

座右の銘 明日は明日の風が吹く
     幸せは自分の心が決める

幼稚園→小学校→中学校→高校と地元長崎県で過ごしました。
高校卒業後、福岡の専門学校に進学、卒業後地元に戻り花屋で3年働き、結婚を機に新潟に移住、現在に至ります。
新潟に住んで今年で19年目になります。

生まれつき『口唇口蓋裂』という病気で0歳から20歳になるまで入退院と手術を繰り返していました。
小さいころは体が弱く、熱を出しては中耳炎になり、その影響か今も右耳の聴力が弱いです。
大人になってからはよっぽどのことがない限り、風邪もひかなくなりました。
ここ数年は病院に行くこともなく、毎日元気に過ごしています。

1人で過ごす時間を大切にしています。
1人映画までなら行けると思います。1人旅はまだハードルが高いです。
1人でコンビニスイーツを食べる時間が至福の時です。

毎日、目の前のことで精一杯で先のことを考えるのが苦手です。
将来の夢は?とかやりたいことは?と聞かれると困ってしまいます。
毎日、生きているだけで自分すごい!と思っています。

好きなことにはのめりこみ、あっという間に飽きてしまいます。
自分のことを一歩引いた目で見ることができます。
常に平常心を保って、毎日心穏やかに過ごすことを心がけています。

一年前の自己紹介とあまり変わりませんが、今日からこの記事をnoteの固定記事にしたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?