毎日食べるものを

皆さんはどうやって決めていますか?

あれを食べたいな…という気分で?
それとも今日はこれを食べよう!という強い意思で?
主婦、主夫の方、もしくは一人暮らしで自炊している方、毎日のご飯作りお疲れさまです。

私はあまり食べることへの執着が無く、食べられたらそれでおっけー!と思ってしまうほうなので、毎日の晩ご飯のメニューを考えるのが大変億劫です。

今日は鶏肩肉、という珍しいものがうちにあります。
土曜日の買い出しで見つけてきました。
鶏もも肉より安く、鶏むね肉より少しお値段が上…。
私にはみんな同じ鶏肉に見えます。

さて、今日はこれを使って何を作ろうか考えているところです。
先ほどGoogleで鶏肩肉、とだけ検索したところ、たくさんのメニューが出てきました。
普通に焼くも良し、照り焼きにするも良し、何にでも使えそうです。

じゃがいもがあるので一緒に炒めてみることにしました。
味付けはバター醤油。
きっと子供達も食べてくれるでしょう。
あとは…サラダorスープがあれば大丈夫だと思います。

誰か私の代わりに作ってくれる人いないかなぁ…なんて思いながら台所に立つ日々です。

以上、あまり料理が好きでない主婦のつぶやきでした。
珍しく夕方の更新です。
5時までの30分で書き上げる、という目標を立てて書いてみました。

それでは、今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?