見出し画像

旅行に行きたい欲が止まらなくなってくるこの頃

今日もやります。話題はこちら↑

1、コロナの所為か

外出自粛ムードがまだまだ続いている世の中。勿論私のいる県はまだ解除されてません、どこかは秘密です(ヒント・関東の縁側)。
元々私は旅行が好きというわけではありません。むしろ家が一番好きです。旅行に行って1日止まればホームシックになります。
でも人間って不思議ですよね、あれだけ家が良いって言ってるのに『外出・旅行ができない』と感じるとどうしても行きたくなってしまうんです。ハンバーガーは大好物だけど1日3食365日は嫌になりますよね? ああいう感覚に似ています。恐るべき……コロナめ(とばっちり)。

2、なにより取材ができないのが辛い

シナリオライター(の端くれ)として本業背負いながらひそひそとやっていますが、参考にしたい地域に行けないのも辛いところです。沖縄や北海道となるとそう簡単にはいけないのでよく資料に目を通すのですが、行けるならばどうしても現地の雰囲気を肌で味わいたいというワガママが出ます。ありませんか?
じゃあ今はどうやってやっているのかという話を次の章に。

3、そんな時はこうしてる

はい。ではこんな外出自粛ムードの時はどうしているかというと、動画配信サービスとかで旅関連の動画を見ます。アレって結構
細かく説明してくれるところがあるので好きです。もちろん、
それを感性のイメージフィルターにかけて表現はします、パクリと言われたら嫌なので。まあそれでもし足りない部分がありますのでやっぱり資料には必ず目を通しますが……
あとは映画です。うちにたまりにたまっているB級映画や過去の映画があるのでそれを創作意欲の活力にしています。
今回はここまで、次回からはシナリオライターっぽい話ができればいいかなーと思っております。
出来なかったらごめんなさいね(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?