見出し画像

【不妊治療】男の先生か、女の先生か。

生理不順が理由で初めて婦人科に行ったのは、23歳くらい。

引っ越しもありで、婦人科・不妊外来で、4-5つ違う病院に行ったことがある。
男の先生に、自分のあそこを診てもらうのが嫌で、すべて女性の先生に診てもらっていた。
わざわざ女性の医師がいるところに、遠方でも行っていた。

で、今通っている不妊外来も、最初は、女性の先生でお願いしていたんですが、急に病院行かなくてはいけなくて、急だったので男性の先生に初めて見てもらいました。

うーわ、まじ、やだ。

と思っていたんです。

でも、男の先生、内診の際、やさしい!
経験上、全員とは言いませんが、女性の先生は容赦なくグリグリしてくる感じがして、でも、この先生は、内診優しいし、説明もちゃんとわかるまでしてくれて、男の先生もいいじゃん!って考えが変わりました。

今は、人工授精・体外受精、この男の先生に安心して、任せてもらってます。

女の先生だから、男の先生だからって思わなくて、たぶん先生自体の話し方、治療方針や相性があると思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?